卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

キッチンリフォームからそろそろ5年経過

2011年06月28日 08時02分23秒 | ★リフォーム★ その後

 

 

もう5年も経つんですねえ。
正直あっという間だった~。

神経質に手入れしているわけではないのだけど、比較的よい状態をキープしていると思います。
 

それでもちょっと気になるところもあったりするんだけど・・
まあ、いまのところ差し迫って困っているわけではないから良いか!

この5年で思ったことは ガゲナウのハイカロリーバーナーをチョイスしてよかった~って事。
本当にありがたい火力です。弱火とろ火もきちんとできるし。


あと面材が美しいこと。
これは飽きませんね。この面材にしてよかった~(*^_^*)
今のとこ、大きな傷もついていません。<細かい傷はあるだろうけど

そして想像以上に 天然石の天板もすごく使いやすくて手入れも楽。 



過去5年間でこの天板でグラスを割ったのは一度だけです。
床では何度かあるけど・・・ね。

ミーレの食洗機はとにかく毎日2回ー3回は使います。
これで家事は本当に楽させてもらっています。


お世話になったミーレキッチン(現在はワーレンドルフ) 
株式会社 グローブ
http://www.globeinc.co.jp/

ドイツ 厨房機器 ガゲナウ
http://www.gaggenau.jp/index2.htm

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白玉だんご」 | トップ | 「コルサロ」 再訪   in ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-28 12:51:42
 綺麗なキッチンですね^^
うっとり♪
 海外だとこれが普通(?)ですが、日本ではそうそうお目にかかれません。
 グッチ雄三さんのキッチンみたい^^
彼も料理好きらしく、蛇口が4つ?ついていました。
 卯月さんの旦那様もお料理好きで羨ましい^^
返信する
はやり素晴らしい~ (massey330)
2011-06-28 14:10:31
こんにちは~
いつ見ても綺麗な完璧なキッチンですね。
5年経っても面材がピカピカなのは
さすがドイツキッチンですね。
塗装へのこだわりもドイツ人は凄いですね。

ガゲナウのガスクッカーも良いですね。
うちも付けたかった....

返信する
きれいやねぇ (かにたま)
2011-06-28 23:09:34
キレイに使ってますねぇ(*^_^*)

…築年数(卯月さんとこはリフォーム年数か)変わらないのに
うちはワイルドな雰囲気になってますよ←ものはいいよう(笑)

あの時分の流行りだと、シルバーとか白だったと思うんだけど
好きなタイプの赤にして正解だったんだねぇ(^.^)
返信する
Unknown (まみ)
2011-06-29 08:19:28
今年、数回ハートハウスさんの料理教室に通ったのですが、ガゲナウは憧れです
我が家はマンションなので、卯月さんちの素敵なキッチンは夢のまた夢
返信する
「も」さんへ (卯月)
2011-06-29 18:08:21
「も」さん、もしかして「もっち」さんかしら?
違ったならごめんなさいね!


ヨーロッパ、特にドイツはシステムキッチンの発祥の地ですから、家々のキッチンは素晴らしいものばかりです。
小振りだろうが
機能的で、とにかく料理する人が楽しくなるようなそんなキッチンが多いですね。
年数が経つ毎に味わいすら出てきて・・それもまた素晴らしい。

グッチ裕三さんのキッチンは拝見したこと有りませんが、やはり本まで出す方!キッチンはすごいんでしょうねえ。
返信する
massey330さんへ (卯月)
2011-06-29 18:10:30
いえいえ・・やはりデザインしてくださった
グローブの「Tさん」に感謝です。

あと施工をきっちりしてくださった「H氏」、
うちの大工さん、何よりもこのキッチンでGOサインしてくれた主人にも感謝。<たまに殊勝なこと言ってみる

ミーレキッチンだからミーレで揃えればいいんだろうけど、ガゲナウ好きの主人にはここは譲れない何かがあったようです(笑)。
返信する
かにたまさんへ (卯月)
2011-06-29 18:14:22
かにたまさんのキッチンはきっとすごく使い勝手よく配置されて居るんだろうな!

私はとにかく「維持」することに努力するんだけど、
本来はキッチンって年を経る毎に変化していって然りなんだと思います。

とにかく5年!
さらに5年後、どうなっているんでしょうね、お互い!
返信する
まみさんへ (卯月)
2011-06-29 18:17:16
最近IHもすごくいいですよね。
プロの方も多用しているようだし。

規定基準の問題で「ハイカロリーバーナー」はもう発売していないとききましたが、それが残念でなりません!

ガゲナウは色んな意味で高級調理器具ですが、
買って損は一つもないと確信しております。
返信する
失礼致しました(汗) (もっち)
2011-06-29 18:48:51

 (も)になってましたね。。
もっちです^^
 海外は料理の種類も違うから(本当にオーブン、グリル料理が多かったです!!)から自然とキッチンも違ってきますよね~
 身体も大きいから、お家自体も大きいし、天井も高い!!よくお隣さんは仕事終わって、庭にあるプールで音楽を聴きながらチャプチャプしてました。プール付きのお家が多かった。。

 5時には帰宅、色々と多趣味、人生楽しんでるなぁとつくづく感心させられました。
 
 グッチ雄三さんは知り合いではないですよ^^
 テレビでキッチンを紹介していたもので。
 男性の手料理って美味しそうですよね~
酒のあてが主にと思いますが、私は残念ながら、食べたことがないんです。。


 
返信する
もっちさんへ (卯月)
2011-07-01 14:55:13
確かに、日本の家って「疲れた~風呂、飯、寝る」ってイメージですよね。

とにかく寝れたらそれでいいって人も多いですよね。
その点、海外の方は家でパーティしたりととにかく楽しみ方がスケールでかかったり。

日本も田舎だとそのくらいの土地はありますが、そんな楽しみ方していたら白い目で見られそうでおろそしや(笑)

男の料理はガッツリと豪快というイメージですが、主人はきっちり計ってきっちり作るタイプです。
私とは違うなあ。
返信する

コメントを投稿