卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪・伊勢志摩旅行(3)

2021年11月26日 11時58分00秒 | 旅行ー「大阪&近畿圏」

さて、快適に一眠りした後、すっかり夜を迎えました。

御堂筋のクリスマスイルミネーションは区域ごとにカラーが違うので見応えがあります。

肌寒いと感じる気温ですが、光の並木道を歩いていたら、あまり気になりませんね。
銀杏の木には、こんな感じでちょっとしたギャラリーが!
楽しい試みです。
夜はテイクアウトと決めていたので、前もってピックアップしていたお店へ向かいました。
こちらはタコライスのお店。
Fisherman's TACOS
雰囲気もよくて、お酒の進みそうなメニューがたくさんありました。

スパムエッグボウル(¥590)
マグロのタコス(¥330)
サワラのブリトー(¥590)
個人的にはこのブリトーが好きかなサワラがたっぷり入っていて、ソースの味は濃いめです。

後は定番のたこ焼き。


今回は【蛸家船場本店】さんでテイクアウトしました。
ネギ多め。柔らかい生地も出汁が効いてます。美味しかった!

余裕があれば昼間訪れた餃子屋さんにも行きたかったけど、お腹パンパンなので諦めました。



そして次の朝。
旅先では苦労なく5時に目が覚める不思議。

空調も完璧だし、枕もシーツも気持ちいいから当然なのかもしれないけど。
久々の関西チャンネルを観ながら暫くゴロゴロ。
そしてゆったりシャワーを浴びて支度を。
チェックアウトを済ませ、車に乗り込むと、長いドライブの始まりです。

早朝の御堂筋は空いてますね。
とはいえ平日なので、すぐに通勤ラッシュがやってきます。
夕陽丘インターから阪神高速を使い、松原方面へ。
その後、奈良の吉野を通り抜けるコースで三重を目指します。

ドライブには道の駅が付き物。
まずは【道の駅 ‎宇陀路大宇陀】で小休止しました。
此処はあまり見慣れない商品が多く並んでいたので楽しかった。

奈良といえば「せんとくん」ですよね!久々にお顔を拝見しました。

足湯もありましたが、営業時間外😅

塩大福が絶品でした。
お豆が柔らかくて甘い。
とにかく、かなりのブルーベリー推し!
日本一でかい麩……となると買わずには居られない。

人気のソフトクリームは我慢しました。……というか寒い😵

こちらの道の駅で何故かアホほど土産を買ってしまい、呆然🙄
でも旅ってそんなもんですよね。

そして車を走らせること十数分。
小さな道の駅 ひよしのさとマルシェ】さんでまたしても停止。
立派な杉山に囲まれています。

時間的に少し早かったんですが、「きつねたあめん」(¥600)を作っていただきました。
※たあめんの説明はこちら
でかいお揚げが2枚も!
山菜の味が濃い!

優しい出汁とつるんと喉越しのよい麺で美味しかったです。
温まりました。
美味しそうな椎茸もお買い上げ。

天気が良いので、とにかく気持ち良いドライブを楽しめます。
県道28号線は初めて通りますが、紅葉も美しく、車も少ないので走りやすかった。

まだまだドライブは続きます!


(4)へ続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・伊勢志摩旅行(2) | トップ | 大阪・伊勢志摩旅行(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるだけで、高まります☆ (ふく助)
2021-12-01 22:15:25
こんばんは。

わー、美味しいもの満載~♡

御堂筋のクリスマスイルミネーション!
野球のイベントで通った時は、ゲボ臭いニホイがして、素敵や景色も台無しだった記憶がありまする(泣)!!
返信する
Unknown (卯月)
2021-12-05 21:29:23
私も富山に来て長いので、大阪の臭いにムカムカすることが増えました。
昔は慣れていたんですけどね。
下水の匂いがとにかく立ち昇ってくる。
夏場地獄です。笑笑
では引き続きお楽しみくださいませ。
返信する

コメントを投稿