卯月の日常

北陸のグルメ、時々・・・旅

St. Valentine's day

2013-02-15 20:33:53 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

お菓子に関しては全く手作りをしない卯月でございます。
過去一度だけ、主人に手作りしたのは98%親友N子作のチョコケーキのみ。<私は手伝ったといってもオーブンをみていただけ

で、すでに諦め・・というか端から期待をしていない主人のここ最近の行動は・・・。

バレンタインデー間近になると、デパートでチョコ探し!

この間、大阪に立ち寄ったときに、阪急、伊勢丹などで、名だたるチョコレートブランドをめぐり、
どっさり・・・どっさり・・買い込んで来ました。

女の子がたくさんいる中・・おっさんが何をしているのだろうか・・。

両手に紙袋を提げている主人・・・。



「いくらしたん?」

 

「・・・・・・・・・・・・・さぁ?」 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」(なんだよ、それ)

 

ま、私の口にも少しは入るのでよいのですが・・・。

今回はベルギーのDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」がよかったですね。

下の画像の右端の「ダンテル」がお気に入り!
私、ホワイトチョコは苦手なんだけど
中のクリームがとてもさわやかで組み合わせがとても好みだった!

んでおきまり?のイタリアチョコをたっぷり。(これでも控えめ)

あー・・・コース料理食べられたよね・・・と思うんだけど、チョコの誘惑はとても甘いものなのでした!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「道後・広島旅行」 二日目... | トップ | 大阪からの客人 其の一 「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuna)
2013-02-15 21:09:51
関係ないが、このりんご、久々見た!元気してた?(笑)

私は名糖のアルファベットチョコ10粒たべて胃が撃沈。その前にレトルトカレー食べたからさ。そりゃそうだわね。

アルファベットチョコ、1000粒ぐらい、買い込んだかね?!
ごーじゃす! (かにたま)
2013-02-15 21:46:33
すごいなーすごいなー(笑)
時々、男の人の思い切りの良さにびっくりするよね(;・∀・)

この前ダンナ氏が漫画雑誌の大人買いしてて、びっくりしたけど
実際は私がハマってたり(^_^;)
tunaちゃん。 (卯月)
2013-02-16 10:05:21
リンゴ元気してるよー!
いつもチョコが入ってる…。
大きいからたっぷり入るね♪

そか、ツナは胃に来るんだったね。
まあ、食べすぎは確かに良くない系統だわな…。
私も気を付けよーー
かにたまさんへ (卯月)
2013-02-16 13:02:25
漫画雑誌を大人買いですって??
書庫が潤いますなあ…!!
ほんと、大人になると自分で好きなだけ買えちゃう幸せありますね。
でも、ちょっと懐かしいのは
500円以内のおやつ選び…。
あの真剣具合は、いま、なかなか感じることの出来ない気持ちです!

コメントを投稿