卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

映画 「テルマエ・ロマエ」

2012年04月28日 21時05分58秒 | 映画&アニメ&本&ニュース

 

是非観てみたいとワクワクしていた「テルマエ・ロマエ」公開初日。

http://www.thermae-romae.jp/index.html

お昼時だというのに、なかなかの入り。

ネタバレ無しでいきますが結果的に「面白かった」と判断します。

前半戦のテンポがよかったので・・・・
後半はちょいだらけちゃったけど、漫画が原作の映画にしては素晴らしい出来映えだと思います。

やっぱ阿部寛よりも市川さんのほうが濃いなー!
映画館内で笑い声が多数あがったのは久々でしたね。
楽しかったです~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山口家」 in 高岡 西田 | トップ | 「大河」 in 金沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マネージャー)
2012-05-05 20:16:06
そうですか、面白かったんですね!
私も以前ミッションインポッシブルを映画館で観た時の予告でこの映画の存在を知った時から観たいなあ、とおもってました。
邦画は実に何年ぶりになると思うけど、時間あったら連休最後の明日にでも行きたいなあ!
返信する
マネージャーさんへ (卯月)
2012-05-06 20:47:38
笑いの劇場内は久々でしたね。

皆、原作を知ってか知らずか・・コメディタッチなのでのんびり楽しめます。

こういうほんわかとした映画、いいですねえ。
返信する
観ました(o^∀^o) (コロコロ。)
2012-05-12 22:32:11
CMでつられて観に行きました(笑)
阿部ちゃんははまり役でしたね。
真面目な感じてボケてくれて。
数日後ファンブックと1巻を買ってしまいました(^^;
漫画も漫画で面白いですが、やっぱり映画はテンポよく見れました。
返信する
コロコロ。さんへ (卯月)
2012-05-13 20:28:05
ふふふ・・阿部さんならではの演技力で
観客をひきこんでくれましたね。

良かったです!

ファンブックまでご購入されたんですね。
これからの展開はコミックでしか楽しめませんが、映画は映画ですっきりまとまっていて良かったですね。
返信する

コメントを投稿