卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

単独ドライブ~飛騨高山~

2018年06月17日 15時35分13秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

 

主人が、とある理由により丸々三日間不在でして、こうなれば暇・・・もとい自由なので、ぶらっと飛騨高山へ行ってきました。

朝、早く起きなくて良い(といっても7時に起床)って最高。

ガソリンチェックして(最近高いよね)、いざ!

遠く異国の地に居る旦那にLINEで「地道で行こうと思う」と送れば、「危険やから高速で行け」と言われ、渋々高速に。

一体、何が危険だというのだろう。

むしろ私にとって東海北陸道の「トンネル連鎖」のほうがよっぽどキツいんだが。

まあ、取り敢えず、言うことを聞いた。

小一時間で高山に到着。

それはいつものこと。

しかし気温は+5度ほど高くて、地獄のような太陽の照りつけを浴びる。

さすが・・・・・盆地・・・・・死ぬ。


まずはいそいそと「丸明」さんで買い出し。

父の日セールでA5ランクがお買い得だった。

ほとんどは冷凍庫にいっちゃいます。

散財したので地味にラーメンをすする。

以前から気になっていた「宮川中華そば」さん。

独りということもあり、敢えてカウンターに座ったんだけど、ご主人の手元を見ているととても丁寧で、几帳面な感じ。

そしてラーメンはその通りの味がして、まさかまさか・・・スープまで全部飲み干してしまった。

美味しいんです・・!

全てのバランスが整っているんです。

そして身体に優しそうな味がするんです。

手作り餃子(三個入り)はごくごく普通。

このお店、炒飯も美味しいらしいんだけど、さすがに入らなかった。

高山の街をゆっくり散策する予定だった今回のドライブ。

しかしあまりの暑さに気持ちが萎え、このままのんびり帰ることに。

もちろん下の道で。(笑)

ツーリングするお兄さん(おじさん?)達が気持ち良い風を浴びて走っているのに、高速なんてつまらないからね。

途中、道の駅に色々と立ち寄っていたら、二時間超かかってしまった。

久々の御母衣湖も美しく、この道は車も少ないのでたっぷり自然を楽しめました。

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【法要:ランソレイエにて会食】 | トップ | 「ゆいま~る」 in 高岡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂~っ!! (ふく助)
2018-06-17 16:25:25
こんにちは。

何?この霜フッリフリのお肉ちゃん。
画像見るだけで幸せになります。
アタイ、これ見るだけで白米3杯イケる!!

高山ラーメンも美味しいですよね。
細麺好きではないけど、高山ラーメンは別格。
スーパーに売ってる(新鮮市場でした見た事ない)、高山ラーメンはとろろ芋が合うんだな、コレが。
・・・・明日、新鮮市場で買ってこよう、
言ったつもりで、高山・たっかやま♪
返信する
Unknown (トクトク)
2018-06-17 20:45:35
美味しそうなお肉ですね。
美しい霜降り。
やはりお高いのでしょう?
返信する
あれ? (かにたま)
2018-06-18 00:09:01
あれ?と思って2年前の記録を見たら~
同じラーメンやさんだった!!確かに美味しかった(*^_^*)
チャーハンも王道な感じだったよ。一緒だったら分けあえたのに~
高山は誘うねぇ♪久々に行きたくなったぞ。
返信する
ふく助さんへ (卯月)
2018-06-19 11:19:06
こんにちは。
ちょい霜降り過ぎましたね。
でもロースがお買い得だったから仕方ないもん!(笑)

私も太麺派なのに、この高山ラーメンはだいじょぶ!
とろろと相性良いんですね。
なんとなく解る気がする・・・<想像で味を確かめる
返信する
トクトクさんへ (卯月)
2018-06-19 11:20:26
本当に美しい霜降りです・・・・
霜降りは主人があまり好きでは無いんですけど、どうしても買っちゃいますね。
山葵醤油に合うし、柚子胡椒も。
じっくり焼いちゃいます。

お高い・・・・うーん、全部で6000円ちょいオーバーかな。
返信する
かにたまさんへ (卯月)
2018-06-19 11:22:24
沖縄と飛騨高山ならいつでもお付き合いさせてもらいまっせ!(笑)

このお店、美味しかった!
高山ラーメンで最後までスープ飲んだのここだけかも。
炒飯は次回是非試してみます。
やっぱ独りだと食べられる量が限られてくるから辛い。
返信する

コメントを投稿