卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

中能登ドライブ「割烹・お富」

2020年04月07日 08時56分35秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★

 

少々遡った記事になります。

この頃はここまで「コロナ騒動」が大きくなるとは思っても見なかった。
国民もまだのんびりしていたし、チラホラではありますが、ドラッグストアにマスクも除菌スプレーもあったんですよね。(今はほとんど無い)
私も含め、軽いコロナ欝になっている方もいらっしゃるでしょうから、気分転換に美味しい物・美しい景色をアップします。

 


この日はとてもいい天気でした。
主人とのんびり千里浜をドライブ。

少し暖かくなってきた海に、鳥も気持ちよさそうです。

 

当然ですが、ここは海水浴客で賑わう場所。
夏までに収束してほしいと切に願いますが・・・・うーん、どうなるんだろう。

綺麗な景色を眺めていると、本当に心が軽くなりますね。


 

その後、中島町にある「割烹お富」さんでランチを頂きました。

主人は仕事で何回か来てるのかな?
スタッフの方がとても丁寧で、居心地の良いお店です。

まずは軽くすじ豆腐(単品)を。
これが本当に美味しかった。
味付けがどんぴしゃ好みだったんですよね。
鍋いっぱい持ち帰りたいレベル。(笑)

ネットで見かけた評判のよい海老フライ。
うーん、頭近辺にちょい臭みがあったかも。
海老は難しいんですよねえ。

定番、牡蛎の天ぷら定食。
青じそに巻かれた牡蛎・・・絶品です。

 

主人は上にぎりを選びました。
1600円ならお値打ちですね。

想像以上にお腹が満たされたので、おやつを欲することもなくドライブ再開。

あまり通らない山道を行くと、集落に「猫」発見。

フクフクしてて可愛い!!
主人の猫センサー、侮れません。

こちらも日向ぼっこかな?
なかなかいい面構えをしています。

そうこうしているうちに、巌門に到着。
観光客はもちろんほとんど居ませんでした。
(それでも県外ナンバーがチラホラ)

みんな船の上から絶景を堪能する為に来たんでしょうね。
残念ながら、休業中。まあ致し方ない話です。

海の青さが沖縄を彷彿とさせます。
綺麗・・・・。

そしてまた帰り際に可愛い猫を発見。
この子はわざわざ車を停めて、じっくり観察させていただきました。
(相手は超迷惑そうでしたが・・・・)

なかなか充実した一日でしたね。

美味しい物を食べて、綺麗な景色を見て、新鮮な空気を吸い込む。
それだけで身体が元気になるのがわかります。

一刻も早く日常が戻ってくるといいな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫………だけど心は曇り気味 | トップ | 自粛?中の小言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿