卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

春爛漫………だけど心は曇り気味

2020-04-05 07:25:16 | ひとりごと


今年は残念なことに、砺波チューリップフェアは中止となりました。
農家の方々、運営の方々、とても残念な思いでいらっしゃることでしょう。
【チューリップ公園内は四月末まで開放】

どれだけ美しい景色を眺めても、心の奥底を「チクリ」と刺すコロナの脅威。
本当の怖さはこれからかもしれない。
富山で初感染のニュースを聞いた時、いよいよその恐怖が忍び寄ってきたな、と感じました。
ワクチンが出来るまで、気を抜くことはできない。
でも誰が長期にわたる閉塞感に耐えられるんだろう。

“若者だから無事!”と100%言えなくなってきている事態も、非常に怖いですね。
お年寄り、体の弱い人の不安は相当なものだと思います。

品薄のマスクに過剰な期待は出来ないし、となるとやはりしっかりと食べて、しっかり眠る。
そして手荒いなど、除菌を心がける。
私たちに出来ることは本当に少ないもんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫・免疫 | トップ | 中能登ドライブ「割烹・お富」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿