卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「初★クリスマスツリー★」

2012年12月11日 09時59分57秒 | お気に入り雑貨/クラフト

 

我が家にはリフォーム前からクリスマスツリーがありませんでした。
私は実家のものを捨ててきたので・・本当になかったんです。
リフォーム後、何度か「買おうよ」といいながらも なかなかその気になれず 早7年ほど経ちました。

気づけば、こんなに時間が経ってしまっていたので・・・思い切って気分を盛り上げるためにも新調することに。

まずは大きさから考えました。

廊下のどん突きに置くものだったので、幅が大事。
180cmか、150cmで迷いましたが、クリスマスツリーらしい、裾広がりのものにしたかったのです。
それだと150cmの大きさが限界でした。

で、これはトイザラスで購入。ここのって安いんですねえ。すごく助かった。

そして「飾り」です。
これは主人から一任されていたので いろいろネットでも調べました。
飾る順番や、注意点など・・・(笑)。

まずは「イルムス」、「aming」などで物色。モールなどはイルムスで購入。

その後、30%オフだった、「Francfranc」で丸球をたっぷり購入。

今年は電飾はなしで!それでも華やかに・・と頑張ってがっつり盛り付けました。
出来上がりは、ほどほどに満足。
赤と銀、そしてまばらに金を混ぜました。

飾りつけしているとき・・・子供のころを思い出しましたね。
よく母と喧嘩しながら飾っていたなあ。
これよりも小さいツリーだったけど、楽しかった。

綿の雪をどう飾るかで揉めていたことも思い出しました。

一人で飾りつけすると寂しいということにも気づきましたね(笑)。


今年はとにかく我が家にツリーがやってきたので・・ちょっと明るくなりましたね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「義父との距離」 | トップ | 大阪からの客人 其の一 「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuna)
2012-12-11 18:41:55
fbよりこっちの画像のがいい!断然いい!
返信する
tunaちゃんへ (卯月)
2012-12-12 08:38:41
まじ?良かったわ!
難しいね、写真は……。
返信する
すてきです☆ (ucoco)
2012-12-12 23:10:31
 こんばんは。
 センスのいいツリーですねー♪
 大人のツリーって感じです☆
 我が家は大人ばかりで、クリスマスらしい
 こともしないので、なんだか嬉しくなりました*^^*
返信する
ucocoさんへ (卯月)
2012-12-13 08:37:28
おはようございます。

ありがとうございますー♪
うれしい・・。
飾りつけているとき、自分の視点がおかしいんじゃないかと
どきどきするんですよね。

クリスマスって子供がいないと、どうも盛り上がらないんですけど、今年は少しだけお裾分け!
返信する

コメントを投稿