卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「ナヴォーナ広場」

2010年02月13日 18時12分00秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

さて、ローマの旅もそろそろ終わりに近づいてきました。
現地にいるとなんて時が経つのが早いのか!!とびっくり
最後まで楽しめたのはローマが魅力的な街だからに違いありません。










この日はお土産を物色するために「ナヴォーナ広場」へ出かけました。

この辺りはなかなかいい店が揃っているのです。

ドまん前にある噴水は工事中・・・

左官工事かな?カメラ目線なのは何故??

目当てのお店がオープンするまで
店員さんがあわただしく掃除している最中の「DOLCE VITA」でカフェ。
目の前に広がるナヴォーナ広場はじわじわと朝日を浴びて暖かくなっていきます。




明るい店員さんでした。
テキパキよく働く。



カフェも美味しかった。
 朝から16ユーロも遣っちゃったよ・・・。<炭酸水(ガッサータ)含む
珈琲美味しかったからお代わりまでしたし




そろそろ10時
お店のオープンの時間です。

いかにもおみやげ物屋さん!ってとこで目に付いたのが「猫チェス」。

綺麗なお姉さんスタッフに
「バラで売ってるの?」と聞くと
「ごめんなさいね・・・これはセットでしか売れないの・・」との返事。

がーん・・・・

犬のほうはいらないんだよ~・・・と言っても無理は無理。
他のチェスのほとんどがバラ売りしているのに・・・。


かなり迷ったけどお買い上げ。
こんなでかいもん、スーツケース入るのか?と心配しましたが
綺麗に収まりました(笑)。
ちなみにボードは別売りです。

家のボード使うからいいや・・!てなことで。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ ローマ支店」・・・・・本店はフィレンツェ

http://www.santamarianovella.jp/2index/index2.html<日本の店舗

ここで自分用の土産と友達用に色々購入。

日本と比べてかなり安い!半額?くらいかな。

もっと買いたかった・・しかし、荷物が重くなりすぎる・・・

ま、いいやお目当てのローション買えたし!!


イタリアに行かれたらぜひぜひ・・・。





もう一つお隣の「ムラーノ・ピュウ」へ。

ムラーノ・グラス専門店です。
ヴェネチアングラスというほうが親しみやすいか・・。

日本人のスタッフがいらっしゃって色々うかがうことが出来ました。
親切にも美味しいお店なんかも教えてもらえました。


ショットグラスを二つ。
「ムラーノグラス」らしい赤をチョイス。

色を出すのが難しいのが すみれ色 のような紫らしい。



※画像は後ほどUPします・・たぶん。




さて、しばらくパンテオンのほうへ向かって歩く。
「ムラーノ・ピュウ」のお姉さんに美味しいチョコ屋?さんを教えてもらったので・・・。







チョコの中にコーヒー豆が入っているこちらの商品。
最近免税店でもスーパーでもよくみかけるのだが、
こちらのBARのものが一番人気らしい。



確かに美味しい!!<
その場で開けて食べて確認
即、複数買い込む。
お店のカフェもいい香りするんだよね。お腹タプタプだからあきらめたけど。




もう一店舗のチョコレート屋さん。
こちらでもお土産に色々買い込む。

ふと気づけば、目の前には「Pantheonパンテオン)」が・・・
主人はいそいそと内部へ。

光がとても美しく差し込んできます。





実はここに「Raffaello Santi(享年37歳) ラファエロ」のお墓があるんですよね。

前回と違って大勢の観光客でにぎわっていました。



こういう格好の人とノリで写真を撮ると「5ユーロ」ほどとられます。

この日のランチは二度目の「IL BACARO
」で。
お昼とはいえ、相変わらず暗い店内。
写真に苦戦しました。

このパスタの味を思い出す度にイタリアへ行きたくなるだろうな。
上の緑ぽいのはブロッコリー。
苦手なはずの主人も大喜び。

ドルチェまできちんと頂きました。
このホットチョコレートがかかったムースチョコ。

最高!!幸せすぎる味!!

御会計は二人で42.5ユーロでした。





さて次は・・・「「CANTUCCIO」で最後の晩餐」です。












 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「I... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fumiduki)
2010-02-13 23:31:33
見所の多さについていけなくなってます(笑)
もり沢山で楽しめたでしょうね。

猫チェス可愛い!(^^)!
犬派の私ですが、これは猫のほうが欲しいの分かります。
チェス分かんないので、1匹づつ家の何処かに置きたいです(^^♪
返信する
fumidukiさんへ (卯月)
2010-02-14 11:13:51
ごめんなさいねー。
ずらずらと並べ立てているから
余計そうなりますよね。

ブログとHPの違いってそこかも。
見たい所だけ見るってのが難しい。

猫チェスすっごく気に入っちゃったんですが、
遊ぶのか?飾るのか?っていったら
もちろん飾ります。

本当は2-3匹が欲しかったんだけどな。
返信する

コメントを投稿