卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「Il Cantuccio ristorant で 最後の晩餐 」

2010年02月13日 20時43分40秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」




さて、とうとう最後の晩餐となってしまいました。

6泊8日という期間 が今回のローマ旅には丁度いい日数であったと感じます。
これ以上滞在すると心配事も増えますしね。

この夜は、行きたかったお店がことごとく、満席だったので、
お昼「ムラーノグラスのお店
」のお姉さんに教えていただいたお店に行ってみました。




お昼の店の様子(Navona広場からすぐです)








店の雰囲気も、スタッフもとてもいいです。
なのにお客少ない・・・・。

最初に登場したパンがすごく好き!
種類も多いし軽くサクサクいただけます。



モッツァレラチーズはもちっとしていてすごくフレッシュ。トマトも甘い。
パスタの味は充分美味しかったですが、キレは少ないかな。

がんばって、ドルチェまで頂きました。

お腹一杯!

二人で59ユーロでした。

さて、まだまだ夜は続きます。

夜のコロッセオへ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuna)
2010-02-14 09:29:21
いよいよ旅も終盤ですね。
見ているだけでイタリア気分を満喫できてうれしいわ。
無性にペコリーノロマーノ食べたくなってきた。モッツァレラとかも食べたい。夕方に高級スーパーに買いに走ろ。

イタリアのチーズってやっぱり全然違うのね。なんででしょうか。飛行機に乗って空輸されると、味がなんで落ちてしまうんでしょうか。温度管理かなぁ。

そいえば、ここ行ったら路地裏がやばかったとか、ぼったくられそうになったとか、そういう話はなかったのね。イタリアの治安はよくなったのかな?
返信する
tunaちゃんへ (卯月)
2010-02-14 11:17:52
やっとこさ終盤・・なんだけど
まだ4-5個は記事書きます(笑)

旅は帰るまでが旅なもんで・・<え?しつこい?

確かにチーズ、サラミ、生ハム・・すんげー美味しかった。

日本でも最近はモッツァレラを作るようになって流通もしているけど高いんだよね。

空輸はもちろん味落ちちゃうよね。
あれは外気温-80度まで落ちちゃうからでしょうな。

内部も寒すぎて駄目なのかも。

いまのところ危険な目に遭ってないなあ。
「これどう?」ってカメラのミニ三脚差し出されたけど、同じもの持ってたし!って笑い話をしたことくらいはあったけどさ。

警察+パトロールがかなり出回っているから治安はだいぶよくなったようだよ。
ま、イタリアの警察がどれほどのものかは知らないけどねえ。
返信する

コメントを投稿