ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

パンプキン。

2018-10-23 13:35:07 | 日記
今日は曇り。降りそうな感じもするんですが、まあ、洗濯物は一旦ベランダ干し。
旧の15日なので、ヒヌカンと仏壇に手を合わせてから一日のスタートです。
今日はそんなに涼しく感じないので、部屋の扇風機の強風で涼んでいます。
何だか、いつものようにはベランダから風が入って来ない。

山目さんのお料理動画が、午前中にニコニコの方に上がっていたので、さっき見まして、今日のお弁当はかぼちゃの煮物に決定。単純ですがちょうど野菜室にあるので。
あと、おにぎりとカットキウイも持って行く予定です。何のおにぎりにするかな。
ユーチューブの方にも、きっと後で動画が上がると思います。

で、お昼は、冷凍の鍋焼きうどんの予定です。
コンロに容器をそのまま火にかけるタイプで、何だかヒロシのキャンプ動画に出てきそうだな~、食べた事が無いから食べてみよう~、と購入しました。
長男弟が以前にお勧めしてくれた、冷凍のもつ煮、か、もつ鍋、かな?それは自分には思ったより辛くて、うどん麺も足して、ひいひいふーふーはーはー(水もがぶがぶ)しながら何とか食べたので、お~、鍋焼きうどんなら自分にも辛く無さそうだな~、と。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿