ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

早寝早起き朝ごはん。

2022-01-07 13:24:05 | 日記
こんにちは~。お昼の日記です。
先週から、朝出勤と午後出勤のシフト両方を混ぜてのお仕事です。

朝勤務のお姉さまが腰痛でしばらくお休みするので、そこをカバーするために2か月~3か月くらいかな~、多分そのくらいの間、時間帯交互の勤務をします。
ちょうど職場の時短勤務がずっと続いているので、それでの交互勤務なら私は全く困らないです。
ご家庭によっては交互勤務が出来ない、あるいは続くと困るお姉さまもいらっしゃいますし。
しばらく、早寝早起き寄りの生活をしていきます。
すごく早起きをするわけでもないし、そこまで早寝でもないんですけど、まあ今までと比べて比較的に、というお話です。

早寝早起きをすると、朝ごはんが楽しみ、という新しい発見。
起きて30分くらい経つと、なんとお腹が空いているんですよね。
小~中学生以来の経験です。
二度寝の幸福感が何よりも勝っていたのに、今や朝食がナンバーワン。
全粒粉トーストに、黒ゴマクリームか、きなこクリームか、いちごジャム。さあ~今朝はどれを塗る~?という楽しみがまず1つと、
い~や今朝は塗らない、トーストに玉子焼きとレタスとマヨネーズを挟んでホットサンド風にする、という別の楽しみもあります。そしていつものブラックコーヒー。
みかんも2つむしゃむしゃ。

というわけで、また明日で~す。







コメントを投稿