ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

お掃除。

2017-05-31 13:36:39 | 日記
雨です。部屋干しです。世界はそれを梅雨と呼ぶんです。
お昼はチャーハン(コンビーフ、刻み葱、卵)と、ひきわり納豆、カットトマト、カットキウイ、にしまして、
お弁当は、チャーハンの残り、レンチンから揚げ、梅大根、缶のパインスライス、です。

この数日、お客様が少なかったので、ルーラ姉さん筆頭に、在庫置き場などの掃除を合間合間を見ながら、各自分担して綺麗にしました。
自分はめんどくさがりなので、大掛かりで時間のかかる掃除(始めたら終わるまでしなきゃならなくなるから時間がかかってイヤ)はあまり好きじゃなく、ちまちまと拭き掃除ばっかりを好きで繰り返しやっています(とにかく毎日だか一日置きだかに汚れていようが汚れてなかろうがノルマとしてさっさか拭いてりゃそこはずっと綺麗なままなんじゃね?そしたら大掃除しなくても済むんじゃね?という考えですが、そこを新ボスに掃除好きだと勘違いされているようです)が、
ルーラ姉さんは、やるぞ!やったぞ!ほ~ら綺麗になったぞ!的なビフォーアフターのはっきり分かる、達成感がある掃除が得意なようで、自分は、あ~、、、今日大掃除やるんだ~、、、と内心で思いながら、まあ、普段誰も(自分も)掃除したがらない所が綺麗になったから良かったです。

というわけで、また明日でーす。

油を買う。

2017-05-30 12:58:32 | 日記
今日は蒸し暑くなりますよぉ~!という予報におびえてしまい、さっさと除湿と扇風機のスイッチを入れてしまいました。
肌荒れの痒みとシミにおびえれば、昔はものを思わざりけり。今でもものを思わざりけり。
ぴりぴりぴりぴりばんばんばん。

今日のお昼は、缶サンマをご飯にのせて刻み海苔を散らせたもの、ひき割り納豆に刻み葱とわさび醤油を少々、梅大根、カットキウイ、の予定で、
お弁当は、混ぜるだけわかめご飯、レタスピーマンしめじウインナーのオイスターソース炒め、カットトマト、の予定です。

とは言いつつ、昨日の買出しで油を買い忘れた、というか、重いからこれは次にしようか?まだ少しはあるだろうし、、、と思っていたら、全然もう無かったのでこれから買いに出ます。

というわけで、また明日でーす。



ばれたのでさぼれない。

2017-05-29 15:08:43 | 日記
買出しも2回目の洗濯物も干し終えまして、お昼のどんべえ(蕎麦)とお惣菜の茄子の天ぷらも食べ終わり、お弁当の準備も済ませて(鮭フレークおにぎり、梅大根、カットトマト)、
さあ、あとは出勤時間まで動画を見よう~っと、と今日は食後のコーヒーを飲みながら視聴していたら、
あ、そういえば日記書いてないよ、と思い出しまして、急遽日記の時間です。

肌トラブルの後から目立つようになった顔のシミを、初めて買ったコンシーラーでしばらくは毎日カバーしてのお化粧をしていましたが、まあ、もういいかな?誰もこんなの気にしてないかもだし、まあ、自分があんまり気にしてないだけなんだけど、それにこういう美しさ的なものにうるさいルーラ姉さんも何も言わないし、めんどくさいしな~、と、ここ2週間くらいかな?サボっていましたが、
ルーラ姉さんに、どうしたの?ここ?と気付かれてしまったのでサボれなくなり、また毎日の出勤時にコンシーラーを使い始めました。

というわけで、また明日でーす。

雨ですね~。

2017-05-28 14:10:09 | 日記
本日は小雨です。今日は食料品と日用品の買出しに出る予定でしたが、起きてベランダを開けて、雨が降っているのを見たら、もう面倒になったので明日に延期。
洗濯物の部屋干し、掃除、アイロン掛けだけにして、おかんの作ってくれた人参シリシリ~を分けてもらってご飯にのせて、あとカットキウイ、をお昼に頂きました。

お弁当は、出勤しがてらいつものスーパーに寄って、もう保湿用化粧水が無くなるのでそれと、今日のお弁当を購入予定です。
さっきお昼を食べる時にもうご飯が少なかったので、いや~?今残りをよけて洗って、新しく炊く?約50分かかるよね?10分くらいは漬けておきたいし、、、どうする?、、、う~ん?
、、、、はーいはーいはーいはーい!悩まな~い迷わない!さかいにまかせてみなっさ~い、と元気良く諦めて、スーパーのお弁当にする事にしました。

今、肌ラボの極潤アルファという物を使っています。このおかげで、半年くらい悩んでいた、まぶたと小鼻、唇のきわの赤みと痒みがなくなりました。有難うございます!

というわけで、また明日でーす。

ブロウブロウ、オンザウインド。

2017-05-27 14:42:22 | 日記
今日も今日とて梅雨曇。使い方が合ってるかは調べてないので知りませんが、何となく言いたかったのです。井伊直弼です。
降ってはいないので、洗濯物はベランダでひらひらさせています。
さっきまで、ニコニコとユーチューブを見ていました。

今日のお昼は、昨日の夕飯でおかんが作ってくれたクリームシチューと、ご飯、カットトマト、カットキウイ、でした。
お弁当は、職場近くのパン屋さんで購入予定です。


昨日は同い年の常連様がいらして、あれ?眉、描いてる?珍しいね?と訊かれ、
そうなんですよ、今まで描いた事が無かったんですけど、最近初めて書き始めたんですよ、変ですか?何かおかしいですか?と、聞き返したら、
いや?あの、何か、いつも見るより、濃いね、と思ったから、、、あはは、あはは、あはは、とめっちゃニヤニヤニヤニヤされまして、
そんなに可笑しいのか~~~い!?とガビーンとしました。
でも、まあ、いいや。あんまり気にしない。

というわけで、また明日でーす。