ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

スカートひらりん。

2019-09-29 09:49:55 | 日記
今日も起床は6時ごろ。自然と5時半ごろには目が覚め、30分くらいはベッドでボーっとして、カーテン越しに朝日の明るさを感じてから起きて、カーテンとベランダの戸を開け、部屋の空気の入れ替えをしました。

旧の一日なので、洗顔や身支度の後、ヒヌカンに先に手を合わせ、ガイザーが起きてから、仏壇には手を合わせました。(我が家は2部屋のアパートで、仏壇のある部屋がガイザーの部屋)

朝食は、最初の洗濯を回しながら、お水と一緒にバナナを1本、まずはもぐもぐ。
それから昨日干して乾いた洗濯物を畳んで片付け。終わったら、ミニチョコアイスバーと一緒にブラックコーヒー。
ノートパソコンを起動しまして、昨日途中まで(23時には寝ました)視聴した、MSSPのメタルギアゲーム実況生放送の続きを視聴。
終わった一回目の洗濯物を干して、次はガイザーのタオルケットと枕カバーを洗濯。

今の所、これ以上何か食べたいと思わないので、もう10時だし、12時まで待って、お腹を空かせてからお昼ご飯、ってので良いかな、と考え中。
胃腸が本調子(お怒りうんこ様)じゃないのに、食べ過ぎて頑張らせたら逆に体に負担をかけて良くないし、お腹を休ませます。

しかし、傷の痛みがどうのこうのじゃなく、お腹の調子が悩み、ってのは思いもしなかったな~。
あと、歩行速度ね。今、90歳くらいのおばあちゃんみたいな歩行速度です。
これを70代くらい(オカン速度)にまで徐々に縮めたい。

昨日、オカンと一緒に買出しに出た時、いつも履いている中でも比較的ゆるめに感じるユニクロのEZYパンツに着替えたのですが、すんごく歩きにくく、前日に着ていたスカート(これも同じユニクロで購入したプリーツスカート)の方が、断然歩きやすかったです。

パンツウェアーって、術後の場合は、入院着みたいな、ほんとにぶっかぶかのゆったりすぎるくらいのパンツじゃないと、歩くたびに曲げ伸ばしするひざ部分の布が引っ張られて、腰部分と、傷のあるお腹に若干だけど圧がかかってつらいのな、と分かりました。
しばらくはフレアーかプリーツなどのひらひらしたスカートじゃないと、歩くのが厳しいな。パンツタイプはしばらくしまっておきます。
しまっちゃおうね~おばはんです。
部屋着は綿のレギンスとリラコなので、すんごく楽です。

お昼ご飯は、昨日と同じようなメニューですが、刻んだ青じそとシラスとすりゴマ少々を混ぜたご飯、レンチンした絹揚げにおかかをかけてちょびっとめんつゆ、ひき割り納豆、塩もみきゅうりとわかめの酢の物、の予定です。
すりゴマと新しいお酢を昨日の買出しで購入したので、試してみます。
お酢は、やさしいお酢、という物です。ツンとしないらしい。ツンツンしないらしい。ツンツクツン。

というわけで、また明日でーす。




コメントを投稿