ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

自分にはこっちでした。

2019-09-30 11:17:57 | 日記
今日は曇ってますよ。でもまあ、ベランダ干し。降ったら部屋干し。
昨日もいきなりのにわか雨で慌てましたよ。また晴れたので、一部はベランダへ出し治しましたけど。
キッチンマットと玄関マットも洗濯する予定でしたが、空模様を見て、延期することにしました。

今朝は6時半の起床(就寝23時)で、昨日の夜から、低め&固めの新しい枕を使い始めましたが、これがドンピシャ良い感じ。ばっちしルンルン。
入院中の病院の枕に似た感じの物を探す事が出来て、ほんと良かったです。
これまでは、ふっくらでぽよんぽよんのグラマラス枕が大好きで、自分には絶対このタイプ!これでなきゃ!と思いこんでいましたが、
入院初日の夜に、なんだこの枕?固いし、低いし、こんなので寝られる?熟睡出来なさそう、、、と思いながら寝て、翌朝、看護師さんに検温などで起こされるまで一回も起きず。
びっくり!
声をかけられてぱっと目が覚めた時も、熟睡しすぎてて、一瞬ここがどこだか分からず、はあっ!?と声を上げてしまい、は~、びっくりした~、と看護師さんを驚かせてしまいました。すみませんでした、、、。
自分にはこっちのタイプの枕が合っていたのか、、、はぁ~、、、と目からウロコで、昨日の夕方、さっそくガイザーと一緒に出掛けて、購入してきました。
ガイザーがちょうど買い物をする予定があるそうで、元々自分はその日出かける予定は無かったのですが、まあちょうどいいか?あの枕に近い枕があるのか見たいし、とついでにくっついて行って、付き添い&荷物持ちさんになってもらいました。有難う~。
座るとこを探して休んでまた歩いて、違うとこで座って休んでまた歩いて、時間をかけながら買い物。
早く回復するために、無理しない程度で歩いて、リハビリリハビリ。

商業施設などにサービスで設置してくれている、フードコーナーでもない、無料で気軽に座れる場所。
今の自分にはすっごく大事。
手術前には、何にも気にもして無かったです。お子さん連れの方や、ご年配の方、待ち合わせに時間がある様子の方が座ってるよね~、でも自分にはあんまり必要ないし、ってだけの印象。
歩き疲れてきたからちょっと一休みしたいけど、座れるとこどこかないかな?あ、あそこ、、、はもう座ってるな~、、、どこか違うとこは、、、?しかし必要な時には必要な物って中々見つからないもんだな~、、、は~、歩いても歩いても(ちょっとしか歩いてないけど今の自分にとってはこういう感覚です)座れるとこ無いや~、座りたい、、、しんどい、、、あ~、やっと座るとこあった~、空いてる~、ちょっとだけ座らせてもらおう、は~、座れる幸せ~、、、有難い~、、、と思いました。
でもまあ、そのおかげなのか、今朝のお通じが。
いつものような、んぐぐぐぐぎぎぎ、までは苦しくなかったです。いてててっ、あいててて、くらい。
これからどんどん良くなるぞ~。ごきげんうんこ様!何かのタイトルにありそう。無いか。

今日の朝食も昨日のように、起きてなんやかんや(身支度とか最初の洗濯とか、お花やヒヌカンのチャーギのお水換えだとか)してしばらく経ってから、お水と一緒にバナナもぐもぐ。
それからもうちょっとなんやかやして、ブラックチョコとブラックコーヒー。(コーヒーを飲みながら、チェイサーのようにお水も飲んでいます)

で、今日もお腹が空いてからお昼ご飯、でいいや、と。
お昼の予定は、昨日Sさんから戴いたお魚をオカンが煮付けて夕飯にしてくれたので、その残りを温めておかずにして、ご飯とひきわり納豆と味付け海苔、あと、小松菜人参えのきのお味噌汁を作ろうか、と考え中です。

というわけで、また明日でーす。




コメントを投稿