在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

ローマ在住の方に メガネ屋さんの紹介

2007-10-09 15:54:39 | もろもろ、つれづれ
 海外に住んでいると、いろいろなことで困ることがある。人に聞くのもどうかと思う些細なこと、突発的な出来事、言葉の問題などなど。。。解決していくのに、助けてくれる友人がいればいいが、友人も知らない分野だったりするとお手上げ状態の時もある。
さて、メガネ、コンタクトのことで困ったら、ぜひ、思い出して欲しい。
経営者のアントニオ氏は、コンタクトレンズに関してはかなりの権威を持ち、奥様の谷口祥子(しょうこ)さんと共にメガネ屋さんを営む。また、今は補習校に通っていたお嬢さんのゆうこさんも、すっかり大きくなってお店を手伝っている。
場所は、ローマ-ラクイラのPalmiro Togliatti出口(G.R.A.の手前)から本当にすぐだから、車があればそう遠くは感じないはず。
日本語でOKだし、値段は良心的だし、また、必要な視力検査などもその場で丁寧にやってくれる。イタリアでも自分に合うコンタクトが欲しい、メガネのレンズが合わなくなったので変えたいなどなど、多くの相談に丁寧にのってくれる。
祥子さんはいない時もあるので、事前に電話で確認を。
EUROCONTACT  Viale Sacco e Vanzetti 165 tel 064064319

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。