美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

北斗市「鈴木牧場」のソフトに感涙

2014-10-27 | 函館方面 パン・スイーツ


やあ~~何年ぶりでしょ~~感激です
やっぱり美味しい、最高に美味しい、私の中でベスト1のソフトクリームです
そう、それは北斗市鈴木牧場ソフトクリーム・・・こちらはコーヒーミックス
旨すぎる~~~~
こちらのお店は酪農業を営むオーナーが、牛乳のおいしさをもっと多くの方に味わってもらいたいと
敷地内に直売店をオープンしたもの
長年の試行錯誤から誕生したソフトクリームは牛乳本来のうまみとコクがありながら
とってもさっぱりとした味わいなんです

お味は牛乳抹茶・抹茶ミックス・コーヒー・コーヒーミックス・チョコ・チョコミックスとがありますが
この度はなんと全部のミックスを食べてしまいました
実は普段はソフトクリームは甘くて1個食べるのも大変な私なのですが、ここのソフトは食べ終わった後
「お水~」と騒ぐこともなく、あっさり食べることができるんですよね~~
     
   店頭の牛さんにも食べてもらってみましたよ(クリックすると大きくなります)
そしてこの抹茶ミックスがまたまた驚くほどの抹茶味・・・美味しすぎて泣けてきます

ソフトクリームの原料は朝しぼりたての牛乳が8割、そこに生クリームと国産無漂白糖を加えたもの
そしてコーヒーソフトのコーヒーエキスはこだわりを追求し、吟味・厳選したものをイタリアから輸入しているそう
これはただ者ではありませんね~~(謎)

北斗市の方が羨ましい~~~

そして来年のゴールデンウィークから5月いっぱいまでのあの美味しい美味しい期間限定「さくらソフトクリーム」
が待ち遠しい限りなのでした

ちなみにこれまでの記事はコチラ
 1回目 http://blog.goo.ne.jp/usaoj/e/c1e95c8430b58dc474825ee40dbd4299
 2回目 http://blog.goo.ne.jp/usaoj/e/d03b0b57a33fb30f18066e861d72dd3f
 3回目 http://blog.goo.ne.jp/usaoj/c/5496c35bb4e12cca57b071a5f9d2da0f

 
                 鈴木牧場(ソフトは3月~11月)
          
                 住所     北斗市向野46番地54 
           TEL       0138(77)8241
           営業       11:00~18:30  
           定休         木曜日
    行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿