美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

北斗市 鈴木牧場の春限定さくらソフト

2008-06-01 | 函館方面 パン・スイーツ

                     

                  

             

 

さて、本日もしつこく函館方面です。in Sapporoとか言いつつ函館方面ばっかりですが・・。
今年は本当にたくさんの桜を堪能~~
この鈴木牧場は北斗市は陣屋の桜観賞に向かう途中にあったところ・・ここが巷で噂?!の鈴木牧場か~~と看板発見の喜び

ここで限定さくらソフト食べました~~

ここで食べるのは初めて・・やはり正統派のプレーンな牛乳ソフトから食すべきだろうか・・としばし迷いましたが

         やはり限定でしょう

と決めましたちなみに相方は抹茶ミックスです。

             

      

購入後車の中でぺろり、ん・ん・うっま~~い
え~~~っ激ウマです!
桜餅のほのかな香り、コクがあるのに甘くなくてあっさり、びっくり、やられた~~!

 

            

 

 

あっという間に1本完食です。
相方の抹茶は?・・あれあれ?!これまたうっま~い
これはコーヒーミックスも食べないわけにはいきません。
しかし私はさくらがもう一つ食べたい・・結局相方がコーヒーミックスにして私は2個目のさくら二人とも2個完食です(汗)
ちなみにコーヒーもうまかった

この鈴木牧場さん、大正9年創業の古い歴史をもつ酪農家で(ステキ
このソフトの原料はその日の朝搾った新鮮な牛乳と生クリームと国産の無漂白砂糖を組み合わせて作られているとのこと・・。
なるほど~~そのせいかソフト2本を食べた後でも喉がかわきません?!

普通のソフトを食べた後ってなんだか甘ったるくて水分が欲しくなるんですよね~~ここのはまったくそういうところがありませんでした

限定ものでは夏の限定イタリアンチョコ、秋の限定栗があるとのこと。
これも絶対食べに行こうっと



         鈴木牧場(ソフトは3月~11月)
          
                北斗市向野46番地54 
           
TEL 0138(77)8241
      
               営業時間 11:00~18:30  
            
定休 木曜日

  行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿