美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

とにかく最高! ドルチェ カフェ ボッカ

2009-05-17 | 函館方面 カフェ・食事

            

さて、今回の函館の旅において私の中でNo1

イチオシのお店でございます~
その名も「ドルチェ カフェ ボッカ
場所は北斗市の住宅街、何気に可愛く建ってます。

実は前にも一度デザートだけ食べに行ったことあり、その旨さに腰がぬけそうに・・(大げさではありませ~~ん

前回の記事はこちら
             http://blog.goo.ne.jp/usaoj/e/7ce12986b8041b6e81b7b1de5ccb0a95

今回はランチを頂こうとはりきって行ってきましたよ

さて着きました
    
ふつ~の昔ながらの一軒家という佇まい、でも黄色がきいてますよ~
店内は・・・

    
こんな感じ・・。

メニューが来ました~

    わくわく頂点です~ 

そしてまずはこの記事トップの写真の ベーグルセット(ドリンク付き)950円!! まずはむらさきいもの冷製スープを頂きます。

う~~~ん甘すぎず、おイモの旨みが凝縮されている感じでバッチリ
そして次は・・・やあ~~ベーグルもっちもちで~~す

そしてアスパラのかき揚げが~~~~


  images images images 

これがもう~さっくさくに揚がっていてアツアツでアスパラのお味も生きてて美味しいのなんのって~~感激です。

実はかき揚げが大好物の私、大興奮です。

他に、にんじんのきんぴら&サラダ&ピクルスが添えられていて食べ応え十分、満足度満点です。

さて次は・・今月のboccaのパスタ

 生ハムとほうれんそうのパスタ

  ドリンク付きですよ~

      1150円

これがまたソースの味つけ言うことなし!!

パスタのゆで加減、ソースのお味、そしてパスタのアツアツさ
本当に本格的なパスタ専門店に全く負けてません。

食べている最中頬が緩みっぱなしでした~~

そし食べた後もず~~っと美味しい

何から何までスキのない美味しさにびっくりです

そして食後にはあのデザート、前回来訪時も楽しませていただいた季節限定ドルチェの

      あわゆき?

あれ?・・・前回は「はるのゆき」という名前だったような・・・??
名前変わったようですが内容は同じでした。
良かったぁ~~

  あわゆき(450円)です


冷やし抹茶汁粉の中に手作り白玉、つぶあん、そしてその上に生クリームがのってます
さて、この美味しさこそまさに筆舌につくし難いというのがぴったり

抹茶のとろとろ加減、白玉のぷよぷよさ?!、生クリームのふわふわさ、本当に言うことなし

ここのお店、母娘のお二人だけで営まれている様子。
家庭的であったかい雰囲気

私が行った日はお母様が風邪をひかれていたようで娘さんが一人できりもりされていましたが、出来上がってきたお料理にブレなしレベル高い~

すごい腕前だわ~~

と、感心することしきりです

たぶん、これからも、どのランチ・デザートも間違いなく美味しいだろうと予想できますね~~

クリクリお墨付きです(価値ないか~

皆さんも至福のひと時是非体験してみて下さ~い

 
            dolce cafe bocca
    
       住所   北海道北斗市久根別2丁目21-47
       TEL/FAX     0138-73-2248
       営業      11:00~20:00
       定休日       月曜日
     行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき揚げ (酔華)
2009-05-20 22:22:18
アスパラのかき揚げ、美味しそうですね。
蕎麦にのせたい!
返信する
美味しいですよぉ~~^^ (クリクリ)
2009-05-21 21:46:30
食べた瞬間、その美味しさにびっくりして、感動しちゃいました。

アスパラは今が旬、旬の素材の美味しさが本当に生かされてましたよ。

写真、酔華さんのアドバイス通りに私もしたいのですがなかなかできませ~ん

返信する

コメントを投稿