美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

La verite YAMAHANAのシュークリーム

2009-02-05 | 札幌スイーツ

             
はいっ、こちらは ラ ヴェリテ YAMAHANA さんのちっちゃくって、可愛くって、美味しいシュー(105円)です~~
お店の場所は今や私の大のお気に入りスポット?!行啓通り沿いでございます

建物はちょっと時代を感じさせるピンクの洋館で、初めてこの建物の前を通った時はここは一体・・?!と謎~な感じでしたが、それが逆に気になり車を止めて中をのぞきに行ってびっくり~。

こんなところにケーキ屋さんがあったのね~という感じで・・。
さっそく、私のいつものお試しコース?シュークリームと他のケーキを1個ずつ購入し食したところ、どちらも程良い甘さでお気に入り以来通ってます。

このシュー、実はとっても小さいのですが、その美味しさで十分満足感が得られると思います。
とは言っても私の場合すぐ2個、3個とは食べてしまいますが
美味しさゆえと許して下さい

さて、実はこちらには有名、かつ非常に美味しい北海道アイス焼きプリン(380円)という逸品もございます。それがこちら
      

ちなみに北海道アイス焼きプリンとはイタリアの代表的なドルチェ「カタラーナ」のことで北海道の純粋な生クリームと新鮮な卵だけを使って作られているそう。

          
ひと口食べるとやさしい甘さとなめらかな食感にうっとりです。
これはうまい~~~

なんでもLa Veriteとはフランス語で真実という意味だそうですが・・
 
ところでこちらのお店はお隣に小学校があり、小学生でも買えるようシュークリームは値上げしないで100円で販売しているとか・・
こういう話はグッときちゃいますね~~

接客もとっても丁寧で気持ちが良いです。

ステキなお店だ~~

これからも通いますから~~


                洋菓子 La verite YAMAHANA
                   ラ ヴェリテ ヤマハナ
           
       住所  札幌市中央区南14条西9丁目2-13山鼻記念会館1F
       TEL            011-522-4141 
       営業時間      AM 11:00~PM 20:30
       休日            年末年始
              駐車場  お店の横にあり、かなりの台数が止めれそうです

  

  行ってみたいなあと思ったらポチっとしてねにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
                        
にほんブログ村





                   
                   イートインスペースあり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルディまま)
2009-02-06 15:39:40
ども
北海道アイス焼きプリン 食べたことあるよん
うん、美味しかった。ちょっと溶けっかかたくらいもいいよね。

最近気になることが・・・薄皮たい焼き屋さん系やたら多くないですか??
なぜ今??
あんこ大好きな私としてはいいんだけどさ。
返信する
ホントですよね (クリクリ)
2009-02-06 23:47:34
ルディままさん、どうもですう~

カタラーナ、ホントちょっと溶けっかかたくらいもいいですよね~

そして薄皮たい焼き屋さん系、たしかにやたらできてますね~
需要が多い?、つまりルディままさんのようにあんこ好きな人が多いのかな?
それともたい焼きを作る粉が高くなったの?

ちなみに私はあんこがお得意ではないので、しっぽまであんこが入ってますなどというたい焼きは苦手
たい焼きはクリームのを購入しております
返信する

コメントを投稿