美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「喜来登」のみそラーメンの旨さは後からじわじわ

2012-05-05 | 札幌ラーメン・中華


すみませんがまたラーメンです
こちらは狸小路6丁目にある「喜来登」のみそラーメン(700円)のもちもち麺でございます
これがまた・・うまうまなんですよ~
はいこちらがその全貌です・・ネギがた~~~っぷり入ってます
まずスープだけ飲むとちょっとしょっぱい
あれれと思って麺を食べると・・うむ・・これはこの麺にこのスープちょうどいい~~~って感じです
もやしとひき肉の入ったみそラーメンは間違いなしの美味しさですよね~~
なんだかよくわからないけどここのラーメン、とっても丁寧に作られているっていう味がするんです
テーブルが狸小路にふさわしいような?!・・ザ・北海道的に感じるのは私だけ???
メニューがシンプルって私の中でポイント高いのはご存知でしょうか? 
こちらがお店の外観ですよ、喜びが登って来るお店ってわけですね
ほんと、なんかじわじわと喜びがこみあげてくる旨さです

あ~ここもう一回食べに行ってみたいなあ~って
食べたその次の日に家で思うっのってラーメン屋さんとしては成功ですよね(謎)
そして、ニンニクの香りと炒めた挽き肉、もやし・・これみそラーメンの王道ですよね
あ~最近はなんだか札幌ラーメンばっかり食べちゃって
札幌観光に来ているお客様のようになっている私

メタボ街道まっしぐら
でも、とにかくもう一度行ってみようっと(ホントこりない人ですね~自分

                     喜来登(きらいと)
          
         住所   札幌市中央区南2条西6丁目3-2
         TEL      011-242-6070
         営業時間   11:30〜21:30
         休業日       木曜日

ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿