美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

函館「一花亭たびじ」活いか刺定食でいかの踊りにびっくり

2017-12-14 | 函館方面 いろいろ


さてさてコチラは何かと言いますと今回函館に朝方到着し、
向かった朝市で頂いた朝ごはん活いか刺定食(時価)でございます~
函館にはよく行くけれど朝市で食事をすることは久しぶり
せっかく函館に来たのだからいか刺しを食べたいなあということでご訪問です

さてこの活いか刺・・・ちょっと怖い~
ちょっとした宇宙人が立ってるみたいになってるイカの足・・・これが踊っちゃうんですよね~

こちらが定食の全貌ですが・・・

この宇宙人?!の足元にお醤油をかけましたところ・・・・ひゃ~~・・・踊り始めちゃったんですよ~~
驚き~~~~これを食べる~~???
ちょっとばかり残酷な雰囲気が~~~
そしてしばらく踊り?!続けるのを見ているとお店の方がそれでは切ってまいりますと持って行かれて・・・

    
                      (イカが踊る様子はコチラ↑)
イカの足がちゃんと切り分けられてでてまいりましたよ
さてお味は・・・・それはそれは美味しい活きのいい そこらへんでは食べられないものだと絶賛
何故か私は玉子焼きをご注文、カニ入りです
お店の前には梅宮辰夫さんが食べに来た時と思われるビデオが流されていて・・・・
丼から出ていきそうになっているイカ足にビビっている様子が・・・やっぱりこわいんですよ~~


こちらがお店の入口でございます~~函館といえば新鮮ないか!!
イカが踊るのはやっぱり衝撃的で面白い~~
美味しさに面白さも加わって大満足・・・旅気分満喫にもおススメですよ~~~

                                             一花亭たびじ
          
          住所      函館市若松町8-20 どんぶり横丁内
          TEL          0138-27-6171
          営業時間     【4~10月】5:00~15:00
                     【11~3月】6:00~14:00 
          定休日                         無休

        行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (酔華)
2017-12-14 06:55:21
動画で見たかったです。
返信する
そうなんですよね~ (クリクリ)
2017-12-17 07:19:22
酔華さん
その通り~
私も油断しておりまして・・
動画撮れば良かったなあと思いました

お見せできず残念~
返信する

コメントを投稿