小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

たまには遊んであげないとd(ゝc_,・。)ネッ♪

2006年04月16日 | 愛猫うるる
先日、本屋さんに行って猫の本を立ち読みしてきました(* ̄m ̄)
猫の本っていろいろ出てるんですね(*゜▽゜)
中でも、猫の写真にコメントを付けてるのって、ほのぼのします。

でも、うちのうるるは、カメラを構えるとスグに攻撃態勢で狙ってくるので
遊んでいる姿の写真をなかなか撮らせてくれません(ノ_・、)
(0ノ*)撮れても、動きが早すぎてピンボケだらけということでもありますが…





でも、今日はゆっくりかまってあげられたからか?噛んだりせず、お利口です。
(。・ˇノ_ˇ・。)友達のめいちゃんが遊んでくれてたんだけどね…
買い物に行ってる間になんか胸に赤いのん付けてました( ´艸`)ムププ♪



めいちゃんは、うるるの名前を忘れると『ハナクソ』と呼びます。
そう、鼻の穴の近くが黒いから( ̄∀ ̄*)
(。・ˇノ_ˇ・。)でも、その名前は…ちょっとね…トレードマークではあるけどね。

遊び疲れたのか、めずらしく寝てる姿のうるるも撮ることができましたщ(´∀`щ)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (太っ腹)
2006-04-21 09:43:34
上から2番目のねこの瞳に

写っている人影 首から顔だけですが

たぶん写真に興味ありなのか?



どうしてねこの首の裏を手でなでると、

ぐっるぐっると音をたてて喜ぶのか?



どうして、えさをやるときには、

頭をこつこつ、足首につっこむのか

早く、ちょうだいよ~と言っているのか?

猫言葉わかりますか?
返信する
怖い発見Σ(☉д⊙ノ)ノ (小熊)
2006-04-23 14:05:35
>瞳に写っている人影 首から顔だけですが



って…Σ(☉д⊙ノ)ノなに?瞳に何か写ってるの?

見えないよ?心霊写真?じゃないよね?



>どうしてねこの首の裏を・・・

首の裏とか、首とか、脇の下とかは、

猫が自分でグルーミングできない部分だから

喜ぶと書いてあったのを見たことあります。

でも、うるるはグルグル言いながらも

なでると噛みついてきます。(。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ



>猫言葉わかりますか?



「私、猫言葉がわかるのよ( ´艸`)」と

言うようにマダなりたくないと、変なこだわりが…



「そうなのね~、これやって欲しいのね?」とか

「これは嫌いだったのね。ごめんね~」とか

独り言が多くなる自分が怖いから・・・
返信する
猫言葉。。。 (さか)
2006-04-23 18:15:21
猫と会話することは素敵なことですよ^^

僕も同じキジ猫♂4歳のミーシャと暮らしていますが・・・愛情たっぷりで癒されてますからお返しに愛してあげてますよ~♪
返信する
癒されてるのかな? (小熊)
2006-05-03 21:06:01
念のため↑は、さか○務ではありませんから( ̄m ̄)



σ( ̄◇ ̄;) は、泣きたくなることの方が多いです。

朝は、顔や頭を噛みにきます。

PCしてたら、キーボードを踏んでいきます。

薄着になった最近は背中にも爪あとが・・・



でも、やっぱ寝顔を見てるとほのぼのするね。

贅沢は言わない。ただ噛むのさえ直ってくれたらなあ~(ノ_・、)
返信する
可愛い~い♪ (さくら)
2006-06-18 23:47:55
うるるちゃんをホワイトにしたら、まんま、みるく!
返信する
とんでもない♪ (小熊)
2006-06-24 18:45:37
みるくちゃんの方が、

女の子って感じでかわいいです♪

大きなリボンが似合いそうです。

うるるは、やんちゃな男の子顔になってきました。

うるるという名前が似合わなくなってきた感じ(ノω・、)
返信する

コメントを投稿