小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

うるるの首まわり

2009年11月03日 | 愛猫うるる
先月ごろかな~
うるるをナデナデしていたら、
なんか手に変な感触が・・・

見たら、血の固まりがあったの(><)

何かにぶつけてケガをしたのかと思っていたのですが
それからしばらくしたら、また別の場所にいくつかカサブタが!

カサブタができた所は、毛が抜けてハゲっちゃってるし(ーー;

ケガじゃなくて、自分で掻きむしっている?

もしかしてと、丹念に毛の根元を見たら
黒い小さなものがススッと・・・

もしかして、ノミですか?

ということで、ノミ取り首輪を買ってきました^^
もっと、早く気づいてあげればよかったのにね。



効き目があるといいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人 (けらもす)
2009-11-07 14:01:05
美女もペットの話題しか無くなったらあかんね。
まったく緊張感ないやろ。
気がついたら、ぶくぶく、ぼろぼろ。
おんなを取り戻せ。
返信する
あはは^^; (こぐま)
2009-11-07 23:07:58
確かに^^;
最近、遊びにも飲みにも
行ってないから、おしゃれも無縁。

ブログの更新ネタがない状態です^^;

ダイエットブログにでも変更しようかな?
月初めには痩せるぞって毎月思うのに
なんせ三日坊主人間やから^^;

ほんま、ヤバイです。

それでも、お客さんには「おねえちゃん」と
呼ばしています^^
返信する
お風呂 (ウルル)
2009-12-15 21:59:55
家のゴマはお風呂で予防
シャンプーすると半分になります。
ドライヤーでふわふわになったら気持ちよさそうに寝ています。
しか~し! 手には幾筋もの赤い線が・・^^;)
返信する
風呂予防 (こぐま)
2009-12-23 20:48:51
ありがとうございます。
うるるもノミ取り首輪をする前に
シャンプーをしてあげました。

今は、新たにカサブタが増えていません。
よかった、よかった♪です

ウルルさんの手の赤い線・・・
ゴマちゃんへの愛情の証ですね

でも、痛いのはイヤ・・・かな^^;
うちのうるるは、シャワーもドライヤーも
好きな子でよかったです。
返信する
うるちゃん、かわいそう! (さくらら♪)
2010-01-12 22:33:22
外に出さないのに、なんで?
早く治してあげてね。
あ、ナナちゃんも要注意では?

ところで、18日夜スパに行くけれど、午後8時半なら来られる?


返信する
さくららさんへ (こぐま)
2010-01-12 22:49:23
たぶん・・・

ナナちゃんが来てからだから
ナナからもらった???

犬のノミでも、猫にも居つくのかな~???

でも、今は大丈夫です。
ノミ取り首輪の効き目があったようです。

PS.18日大丈夫です^^
返信する

コメントを投稿