小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

今年は早めに!

2012年05月02日 | チャレンジ

昨年は、気づくのが遅くて…

なので、今年は早めに!と思っていたのに休みがない…

忙しいGWに入ってしまったし、休みを忘れられてしまってる?

心配していたら、今日、休みをもらえたので行ってきました!

タケノコ掘りです。

ある!ある!たくさん顔を出していました!

黄色味のある葉のものが柔らかいそうです。

掘ってみると、これがまた大きい!!50センチ以上ありました

鍬(くわ)を使い慣れていない私が掘ると、

タケノコが傷だらけ!しかも、途中でポキリと折れて(ノ∀`)

あら、もったいない

夢中になって掘っていて、ふと気づきました。

これらを抱えて、山を降りないといけないのだな~

筋肉痛が怖い…

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿