小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

高森トンネル

2011年07月07日 | 阿蘇ん近辺

結構、トンネル内は寒いです。
550メートルだそうですが、長く感じました^^;

高森湧水トンネルは、軍事産業路線として工事を始めたトンネルで、
工事中に大量出水し、工事が中止となり、公園になったそうです。

今は、七夕飾りが飾ってあるということで行ってきました。
11月には、クリスマスバージョンに模様替えされるそうです。
そっちも魅力的だな~♪

トンネルの一番奥にある『ウォーターパール』
特殊ストロボで流水が球体に見えるというもの
しばらく見入ってしまいました。

水玉が下に落ちて行ったかと思うと静止したり、逆流したり…。
感動モノです!!

高森湧水トンネル公園
熊本県阿蘇郡高森町大字高森1034-2
入園料:中学生以上300円

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿