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出社してない部署の対応はするべきか?

2022-11-21 09:46:11 | 日頃の気付き
出社してない部署の対応に
恐ろしく時間を割く人がいます。

賛否両論あるかと思いますが、
私は、基本的な対応以外しないを
正解としています。

基本的な対応は
「まだ出社してない」と伝えることです

それ以外の対応はしません。
なぜなら勝手にやって事故になったら責任を問われますし
そもそも出社してない部署のために
貴重な時間を使う意味がないからです。

ただし、事前にお願いなどをされて許諾をしているのなら別です。

注意したいのは、人は一度対応してもらうと
その後は感謝もしないで 一度してくれたからやって
当然と考える事です。

あなたが貴重な時間を使ってまで本当に対処しないと
行けないのかをしっかり見極める必要があります。

あなたが行なったことで、それは必然と
あなたの未来の後輩にも求められることだからです。

あなたの八方美人で選択して良いことではないのです。

考え方は千差万別。しかしながら私は、
基本的な対応以外はしません。
それが私のため、そしてその部署のため(どんどんだらしなくなるので)
ひいては、会社のためなのです。

もしもあまりにも酷い場合は、経営などに伝えると良いでしょう
もちろんリモートワーク時代ですから
出社を強要するわけではありません。
最低限、出社しなくていい状態にしておくのはマナーです。
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