SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

確認してくれるのはありがたいこと

2024-02-28 15:58:19 | 日頃の気付き
確認してくれた人をぞんざいに扱うのは
ダサいです……。

確認してくれた人は、知識が足りないのは
勿論あるかもしれません、しかしながら、確認するということは
間違いを失くす、企業として間違いをなくすことは利益ですから

確認はむしろ歓迎すべきです。

あなたがもしもわかっていて、わかっていて欲しいことでも
相手が確認してくれたら、それは無知だなっとバカにするのではなく、
相手に対して丁寧に解説するようにしましょう。

そういった姿勢があれば、次からまた指示を出すときに
わからない人がどこがわからないのかを的確に指示でき、
さらに、わかりやすい指示があなたの評判を上げ
あなたは一緒に仕事をしたい人となるんでしょう。

「バカだな~それは当たり前だろ?それがなくてどうやるの」なんて
言ってると、あなたの知識が時代に追いつかなくなったときに
同じようにされますよ……
「あのおっさん、自分が知っているときは偉そうだったのに、
 知らなくなっても偉そうって誰が教えるかばーか」なんって言われないよう
気を付けて毎日を過ごしましょう。

確認だけではなく、なんでも相手に丁寧にっは、人としての常識です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果あり | トップ | ぞんざいな態度に意味は0 »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事