確認してくれた人をぞんざいに扱うのは
ダサいです……。
確認してくれた人は、知識が足りないのは
勿論あるかもしれません、しかしながら、確認するということは
間違いを失くす、企業として間違いをなくすことは利益ですから
確認はむしろ歓迎すべきです。
あなたがもしもわかっていて、わかっていて欲しいことでも
相手が確認してくれたら、それは無知だなっとバカにするのではなく、
相手に対して丁寧に解説するようにしましょう。
そういった姿勢があれば、次からまた指示を出すときに
わからない人がどこがわからないのかを的確に指示でき、
さらに、わかりやすい指示があなたの評判を上げ
あなたは一緒に仕事をしたい人となるんでしょう。
「バカだな~それは当たり前だろ?それがなくてどうやるの」なんて
言ってると、あなたの知識が時代に追いつかなくなったときに
同じようにされますよ……
「あのおっさん、自分が知っているときは偉そうだったのに、
知らなくなっても偉そうって誰が教えるかばーか」なんって言われないよう
気を付けて毎日を過ごしましょう。
確認だけではなく、なんでも相手に丁寧にっは、人としての常識です
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