SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

希少性は武器

2024-01-24 14:53:38 | 日頃の気付き
希少性は武器です
なぜならば目立つからです。

これだけ多くの人が働く中、目立たなければ
あなたはいてもいなくても同然に。

なので、あなたは目立つべきなのです
それもより好印象に……。

例えば、ノーネクタイが許されてから
だいぶたちます。
会社によってはジーンズを着てくることを許されている会社も
そこであなたは、スーツを着てネクタイを締め
颯爽とオンライン上に現れてください。

これだけ、なんか違うな、しっかりとしたビジネスマンだと
思ってもらえます。

勿論オフラインでも非常に高い効果が得られますが、
オンラインではもっとおすすめ。

なぜならオンラインではぼろが出ずらいからです
名刺の出し方、名刺の置き方、座る位置、話し方
お茶の頂き方・・・・・・何も必要ありませんよね。
まぶたを白く塗りつぶして、目を書いたら行けてしまうかもしれない
オンラインで、そういった細かい部分は目につきません。

あなたがスーツを着てネクタイを締めるだけで+になるとしたら
やらない選択肢はありませんよね。

もう一点、ここはpoint。スーツを着るなら下半身までしっかりしましょう
たまに上半身だけ見繕っているのがばれてしまいますから(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちいち敏感に反応しない | トップ | TPOを考える »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事