SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

時差通期の方に警鐘

2020-03-03 13:36:32 | 日頃の気付き
時差通期の方に警鐘です。
勿論対策として
時差通期されている方を否定するつもりはありません

私はもっと恐ろしい習慣を今回取り上げようと
考えております。

皆さん、昨年流行した 小さな習慣 という本をご存知でしょうか
これは小さな事柄を、習慣化すると、
チリも積もればで、大きな効果になるという本でした。

はい、人は習慣化がなされる種族なのです。
これは良い方向に使えば、とても効果が出ますが
逆に悪い方で習慣化されると取り返しのつかないようになります。

なので、皆さんに訴えたいのはたとえ時差通勤になったとしても
朝起きる時間や、朝の準備の時間を変えてはならないということです

時差の時間で習慣化され、今後も継続することが可能な
会社なら100歩譲って良いですが、
これが、もとの時間に戻ったときに、
特に朝の起きる時間などを変更した人は、
なかなか戻せないのが実情です。

朝起きる時間はそのままに、準備の時間もそのままに
新しくできた時間は趣味や勉強の時間にあてましょう。

すでに戻れなくなっているかもしれませんよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報共有ですかそれは? | トップ | 同族嫌悪 »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事