SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

質問の「質」は 「量」とのバランスをとって

2020-07-13 12:40:14 | 日頃の気付き
質問を矢継ぎ早にしまくる人がいます

頭に浮かんだ瞬間に投げかける人です

質問をしない人がいます
間違ってから気付きます……

これ両方ともダメです
なのでバランスです

まずは質問する前に一度自分の質問は
的を射ているか考えます
質問すべきだと思ったらすぐに質問しましょう。

このバランスがとれないと
いつまでも仕事ができない人
もしくは猪突猛進な人で、頭の悪い人という
ありがたくない評価をいただいてしまいます。

質問しないのは考えものですが
質問量が多すぎるのも考えものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の話を最後まで… | トップ | 言葉のチョイスの鵜という人 »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事