SHI GO TO

仕事に必要だと思ったメモを
日々つれつれと積み重ねております

会話はキャッチボール

2024-07-26 11:11:31 | 日頃の気付き
矢継ぎ早に相手の言葉を消すほどに
話し続ける人がいます。
相手が少し質問しても、相手の質問を
かき消すかのように大声で主張を繰り返します。

この人ヤバイです。なるべく仕事を一緒にしない方が良いでしょう
はっきりと言ってこの人に何も言っても無駄。

なので近づかないのが賢明です。
会話は相手からも受け取らないとだめだということが
全くわかってませんし、相手が説明しようとしても
その余地すら与えません。なのでちゃんとした理解ができません。

もしも必要なら(この手人はメールの文章を読み解く能力すらありませんが)
メールで連絡するようにいたします。
それがあなたの身を守るでしょう。

なるべく関わらない人間を決める事、これも立派な人生の選択です。

会話もできない人とつながっておく意味あります?
疲弊するだけですよ、直ちに断捨離。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でやる | トップ | どうしても人と違う事がしたい »

コメントを投稿

日頃の気付き」カテゴリの最新記事