うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

立ち耳ちゃん、垂れ耳ちゃん。

2012年10月11日 | 旅行





ドッグランで,


初めてボーダーちゃんに会いました!



 



1歳半の女の子「あんこちゃん」


あんこママさんとタオル遊びしていて楽しそうでした!








小柄だけど、引き締まった体がカッコいい!


ご挨拶、ご挨拶。


あれ、、、うりつは?



あんな所に隠れている子が居ます。






自称、【ドッグラン荒らし】のうりつ君、


どうしたのでしょうか。。。





「母、【あんな所】じゃなく、これはAランプって言うんですよ」


※ルーク・ライズママさんブログで知りました。





確かに!アルファベットの「A」みたいですね




隠れてないでこっちおいで。










話を聞けば、

同じような性格みたいで、

やっぱり、顔を合わせません。



でも、近い距離まで寄って、ポーズ。









あんこママさん、


「買った時は、耳が垂れていたんです」と。


大きくなったら立ち耳ちゃんに。




立ち耳ちゃんと垂れ耳ちゃん、

どうやら、子供の時は分からない?のでしょうか。










ツヤツヤして、とても綺麗なワンちゃんでした



お顔もこの通り、とっても可愛くて賢そう









広いドッグランには、色んな子が居ます。


うりつは、相変わらずビビりまくり、


突然やってくるワンコにも、

しっぽを下げ、逃げ回ります。










あんこちゃんも嫌がります。


色んなお話をすると、


やっぱりボーダーだって思う事たくさんでした!




うりつは無理矢理シーソーに乗せられたり、




「父が必死の形相です」


ドッシリしたお尻!抜群の安定感 




餌で釣られ、ブリッジ?完走!




「餌に釣られました」










多いに楽しめました!




そろそろ帰ろうか?



「楽しかったです!今度は、紅葉がみたいですね」




あんこパパさん、ママさん、可愛い娘さん、

うりつに声をかけてくださり、ありがとうございました!!

また、どこかのドッグランで会えたら良いですね





うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-10-11 12:05:27
こんにちは。
とっても綺麗なお顔立ちのあんこちゃん♪
アーシュと同じ立ち耳さんなんですね~^m^
そうそう アーシュも小っちゃい頃は「垂れ耳」でした。。
で次の段階が「半垂れ耳」になっていつの間にか立派な大きな「立ち耳」さんになってました~♪

うりつちゃん 楽しそうですね~♪しかもあんこちゃんもうりつちゃんタイプなんだ~^m^可愛いね~。。
返信する
あんこちゃん、別嬪さんです (ブラン母)
2012-10-11 12:11:48
あんこちゃん、なかなかの別嬪さんですね。
毛もサラサラヘアーで。

確かに立ち耳の子は美男美女タイプが多いですね。
大阪風に言うと「シュッとしてます」(笑)
で、垂れ耳さんは、どちらかと言えば・・・
お笑い担当さんが多いような
でも、うりつちゃんは別格で、完全な美人さんタイプですよ。
ブランはもう鶴瓶師匠の娘みたいなもんですから、
見た目も行動も完全にお笑い担当です
返信する
いやーん(照) (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-11 14:28:51
なんか、自分の名前をブログに載せてもらえるの・・嬉しいですぅ
 
「うりつちゃん」に「あんこちゃん」・・いいコンビ(笑)になれる予感
お互い、テレ屋さんだけど ちゃんと近づいて撮れるから お利口さんです
うりつちゃん、あんこちゃんと一緒に笑顔で嬉しそう

mixiのお友達で、9月にお迎えしたレッボー君が 「まさかの立ち耳かも」って言ってたから最初はわかんないみたいですね

紅葉 を見がてら お弁当持ってピクニック・・いいですねぇ{~/face2_happy_s/}
返信する
こんばんは♪ (マーチこ)
2012-10-11 20:17:15
あんこちゃんも色白の(笑)美人さんですね~
うりつスゴイ!!アジ練やってるじゃないですか~
パパさんの顔もイケメンだし(笑)
いろんなワンコと遊べてニッコニコのうりつ楽しそうでいいなっ
返信する
Unknown (YUKI)
2012-10-11 20:59:01
お耳がピンとしてると別のワンちゃんみたいですよね。
うりつちゃんのようにお耳がたれてると優しいお顔になりますね~
うりつちゃんもあんこちゃんもすっごく可愛い~~(*^_^*)
返信する
Unknown (なつ)
2012-10-11 22:24:49
私も今日初めましてのボーダーくんに遇いました。
立ち耳で涼音と同じ8歳で大きさも同じくらい。
わんこが苦手だそうです。
ボーダーと遇うと私の方がテンションあがっちゃいます。
うりつちゃんシーソー頑張りましたね(尻尾がINしちゃってるけど)。うちのこと同じだ~と笑っちゃいました。
ドッグランでも逃げ回るし。
逃げ場がないと足の間に避難してきます。以前私が離れていたら、よその人の足の間に避難していました。
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-10-12 11:02:02
そう!アーシュ君と同じ立ち耳ちゃんでした
立ち耳ちゃん・垂れ耳ちゃんは、
生まれた時から分かっているのかと思っていました。

立ち耳ちゃんは、顔立ちが美形で利発な子ってイメージです
あんこちゃんも本当に綺麗な顔立ちでした!

性格も、聞けばうりつと似たような感じでしたので、
お互い近くに居ても吠える事なく、
嫌がるでもなくって感じでしたね
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-10-12 11:13:36
あんこちゃん、本当に小柄で可愛かったですよー
賢い感じが、お顔に出ていました!
立ち耳ちゃんのイメージは、そうですね美男・美女って思います。

残念ながら、うりつの行動はお笑い系に近いのではないかと・・・

ブランちゃんが鶴瓶師匠の娘さんなら、
うりつは何だろう~~~(笑)
でも、最近のブランちゃんの笑顔は違って来ましたね
童顔なので、羨ましい限りです
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-12 11:19:22
いやいや、本当に「A」なので笑ってしまいます!
この上を昇らなければ行けないのに、
なぜか下に隠れて居る子が・・・
結構高さがありました!ライズ君良くクリアしましたね

あんこちゃんは、ママさんとタオルで楽しく遊んでいました。
とっても綺麗な顔立ちの立ち耳ちゃんでした
でも、生まれた時から分かっているんじゃないんですね~
驚きました。

顔は合わせませんでしたが、吠える事もなく、嫌がるでもなくって感じでしたね。
もしかしたら相性が良かったかも!です。。。
返信する
マーチこ♪さんへ (うり母)
2012-10-12 11:23:18
あんこちゃん、ピッカピッカでツヤツヤ美人さんでした!
うりつと大きさは似ていますが、
筋肉?お肉?付き過ぎうりつ君、ガッチリ見えました

あのブリッジ、幅広で下も見えないから楽勝でした!
高い所は好きなので、幅狭もそのうち出来ると思うのですが

ドッグランでは逃げ回ってばかりですが、
それなりに楽しいみたいです
返信する

コメントを投稿