うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

福は~うち!鬼も~うち・・・

2013年02月03日 | 仮装








今日は節分。


年の数だけ豆を食べろって言うけど、




食べたら、お腹が膨れる程、


数が多くなりました。




うりつは、たった2粒。。。


良いなあ・・・












最近は、小袋に入った豆をまく家が多いようです。


  



そうですね。

我が家で、

豆をバラでまいたら、




速攻で『拾い食いする子』が居るので危険です。





なので今日は、


 スペシャルゲストとしてお迎えしました





鬼のうりつです。







「鬼のような母に、鬼にされました」








「福は~うち!鬼も~うち!」




こんな可愛い鬼なら、



家の中に入って貰っちゃいましょ!







お太りになった『うりつ』の為に、姉がウエスト部を工夫してくれました。





今年はたくさん福が来るように、



豆まきも盛大にやります





しかし、


うりつに豆はぶつけられません。。。






「痛いから、ぶつけないでください」







なので、うり父?




うり父に豆をぶつける予定でしたが、、、






うり父鬼







家の中の『鬼』を捜したら、




『この人しか居ない』




と指先方向をたどると、、、






「母ほど適した人材は居ません」






最終的には、


うり母が、


 



豆をぶつけられる事となりました。












「みんなに、たくさん福が来ると良いね







自分の年の数の、一つ多く食べると、


体が丈夫になり風邪もひかないらしいです。


たくさんの福を内にいれましょう。






      
アノンちゃん・家族募集!

  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをヨロシクね!!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(笑) (マーチこ)
2013-02-03 11:29:23
うり姫 つのが生えてた~
可愛くて 怖くな~い
そうなんですよね・・・もう 豆まきの時期。早いな。
楽しそうなうりつ家の豆まき
我が家の豆まきは 鳴き声と叫び声・・・マーチも怖がって机の下に避難してました

うり母さん 鬼になりきってくださいね 
豆を投げられてるうり母さんを うり姫がどう対応するか
見ものですね うり母を守るべく うり父にむかって吠えるのか、はたまた 豆を必死に食べるのか、うり父と一緒になってうり母を攻撃するのか。
う~ん どうなんでしょ
うり姫の鬼のパンツ可愛い

返信する
かわいい鬼ですね♪ (キャッチ母)
2013-02-03 11:42:38
こんにちは!
こんなにかわいい鬼じゃー、鬼もウチ!ですね☆
表情も、たまらないですね~
いつもコスプレ、ナイスです!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-02-03 12:11:47
こんにちは~♪
可愛いコスプレ~(*^_^*)ちゃ~んと角まで付いてて本格的~☆しかも鬼のパンツまであるし~^m^
うりつちゃん アーシュのお家にも福を呼びに来てね~。。待ってるよ~。。

でもでも豆をぶつけられる役がうり母さんって・・・ぷぷぷ。。うり父さんじゃ・・・ないですね~。。ぷぷ。。
返信する
かわいー! (SORA家)
2013-02-03 12:42:59
お姉さん、ほんといつもすごいですね!
くりくりの髪の毛とか、毛糸を編んでるんですか?!
教室とか、してないですか…?本気で通いたいです(>.<)

掃除機のうりつちゃんムービー、
私には、うりつちゃんが掃除機をかけているように見えました(*^^*)

うちも豆まきちゃんとしようかな♪
返信する
Unknown (YUKI)
2013-02-03 13:33:23
姉上さま、さすがにすごいです。
いつもぴったりお似合いなうりつちゃん、鬼の衣装はお似合いでも豆はぶつけられないですよね。(#^.^#)
今夜は母は鬼に変身ですか~

我が家は何もなく過ぎていく節分です・・。
返信する
かわいい鬼さん☆ (かな)
2013-02-03 13:43:05
うりつ鬼さん、我が家に現れたらお家にいれちゃいます(*^^*)
こちらの豆まきは落花生でやるんですよ♪
私は豆あまり食べれないので、まいたあとは空太パパに食べてもらいます♪
鬼役は…私だろうな~(^^;
うり母さん、一緒に鬼になりましょう!(笑)
返信する
おに~のパンツはかわいいパンツ~♪ (きゃんラブ)
2013-02-03 19:25:00
おにうりちゃん、かわいいな~♪
もじゃもじゃと角に加え、パンツが何とも言えませんね(笑)
こんな鬼さんなら大歓迎です♪

幼稚園の時分に「年の数だけお豆を食べるのよ」という先生の話をきいて、
「早く大人になりたいなぁ」と思ったことを思い出しました。
今じゃ嫌ってほど食べれるわけで・・・(笑)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-02-03 19:43:43
こんな可愛い鬼さんなら、来てほしいぃ~
長男が、小学生の時に豆まいたら 必死に拾いまくっているシロクロがいました(笑)

鬼のパンツも、ちゃんと尻尾が出るようになってんだね細かなとこまでお姉さま素晴らしい
もう、うりつちゃんコスプレ写真集出すしかないね

パンチパーマ・・懐かしいです
若かりし日に、ブロッコリーみたいな頭してた人が 今隣のソファーでうたた寝してます
返信する
Unknown (なつ)
2013-02-03 22:23:05
豪快に豆を撒いたら気持ちいいでしょうけけど、うちにも速攻で拾う子がいるからなぁ
涼音も豆大好きなので。
我が家の豆まきは室内では2~3粒です。
これじゃ福が来ないよね、しょぼすぎて。
明日の朝散歩は地面を見ながら歩くので面倒です。
だってよそのおうちで撒いた豆を食べちゃいますからね。
うりつちゃんのコスプレ可愛いです。次はお雛様かしら。
返信する
Unknown (ミユママ)
2013-02-03 23:02:13
うりちゃんの鬼さん姿、角まで付けてコスプレしちゃったんですね(爆)
今は、恵方巻きばかり取り上げられて、肝心の豆まきはあまりやらなくなって来ましたが
うりつ家に福は舞い込んで来たんですね(^^)
今は、豆まきも便利になりましたね♪
我が家も拾い食いの達人(笑)がいるので、豆まきはやらなくなりましたね(^_^;

今日は、うりつ第二グランドで白鳥を見て帰りました(^-^)v
また、再チャレンジします!

返信する

コメントを投稿