うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、森林公園へ行く・回収犬?・・・(汗)

2012年10月10日 | 旅行











ドッグカフェを出て、



次に目指すは「国営武蔵丘陵森林公園」です。






花園インターから高速にのり、

東松山インターで下ります。


一度行ってみたかった公園なので楽しみ。










ドッグランは北口からが近いようですが、

中央口に駐車し入園します。


入園料大人400円


ペットは無料ですが、


「ペット同伴同意書」に記入して投函。








さぁ~「ドッグラン」目指して歩きますよ~


その前に、あれを食べますか?






うりつにも、ちょこっとお裾分け 




ドッグランまでは30分歩きます。


この30分、かなり遠く感じました。




バスも出ていますが、

残念ながらうりつは乗れません。











素晴らしい公園です。












途中で大きな子に遭遇しました!

うりつは近寄る事も出来ません。


グレートピレニーズ犬、大きいですね~!


牧羊犬でもあるようですね。





触ったら、モフモフでした!



森林浴をしながらのウォーキング。



途中のベンチではワンコ連れの方がランチをしています。

我が家も紅葉シーズンにもう一度

お弁当持参で行こうと思います。


 



色んなワンコと挨拶をしながら進みます。








若い芸術家達が作品を展示中。


興味津々。


うりつはワンコのオブジェと記念撮影。


奥のフェルメール「真珠の耳飾の少女」に目を奪われました。


本物を観に行かねば!




写真3:うりつ、犬のオブジェと 




まだまだ先は長いですよ。



おっ!こんな花壇を発見!




「私の花壇のようです」






ここでもうりつは落とし物を発見!




「私は、落とし物回収犬です」




お腹の中に回収されては困りますよ・・・



こんな綺麗な公園です。

排泄物は飼い主が責任を持ちましょう!






写真5:ワンコ用トイレ 




ドッグランに近づいて来ると、


たくさんのワンコに遭遇します。










ドッグランは、

小型犬エリアとフリーエリアに分かれていました。








お友達出来るかなあ。。。



早速ニオイ嗅ぎ開始。



あっ!!!



あれはボーダーちゃんではないでしょうか!?

タオルで遊んでいます








ドッグランで、初めてボーダーちゃん発見しました!

仲良く出来るかな!?

つづく・・・





応援クリックよろしくネ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶の仕方が違いますよ! (ブラン母)
2012-10-10 12:27:34
うりつちゃん、いつもいろんな所に連れて行ってもらって、本当に幸せだねぇ~。
そして、お出かけの度にどんどん落ち着いてきているようですね。これからが楽しみです

ドッグランでボーダーちゃん発見のうりつちゃん。
ご挨拶というより、完全にロックオンです(笑)
うりつちゃん、ご挨拶の時は頭と尻尾は上げていきましょうね
Unknown (アスランまま)
2012-10-10 13:15:33
こんにちは。
わ~広くて綺麗な公園内ですね~☆
しかもドッグランまで30分??
結構歩かなきゃないんだ。。でもその頃には程よくお疲れでは?
ま・・・まさか・・・うりつちゃん 回収してないでしょうね~??駄目ですよ!

ボーダーちゃんと仲良く出来てるといいな~♪
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-10 16:33:37
草のアーチの前で伏せして待ってるうりつちゃん、お利口さん
草のアーチや木の階段に、あぁー素敵な公園

たくさんのワンコと会えて良かったね~
モフモフのピレニーズ。。私もワサワサ触ってみたいなぁ~

あっこの前練習したAランプ(フレーム)・・
他にも、アジ練できそうなものいっぱいだね
スラロームとか、体験してみたい・・どうやって覚えるんだろうね??(笑)
ぷっ!!ボーちゃん同士で お互いロツクオン状態だったら笑えるぅーー
仲良く出来たかなっ?楽しみ
Unknown (うぇるこ)
2012-10-10 21:05:18
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています!

我が家もたまに森林公園に行くのですが、
ボーダー花壇で同じように写真を撮っていたので
思わずコメントしてしまいました。笑

森林公園はとても良いお散歩コースですよね☆
我が家もまた行きたくなりました♪

いいところですね~ (マーチこ)
2012-10-10 23:10:40
森林公園っていいとこですね~。気持ちよさそう~ぷぷぷ ほんとにロックオンしてますね!ボーダーの血が
そうそう、木のオブジェにうりつ 吠えませんでしたか?(笑)
仲良く遊べたのかな? 更新楽しみにしてま~す
Unknown (YUKI)
2012-10-10 23:32:54
明日じっくりおじゃましますね~ポチ
行ってみたいです! (SORA家)
2012-10-11 00:54:18
素晴らしい公園ですね\(^o^)/
なんでしょう、ワンコ連れの聖地かのような!?

ぜひ行ってみたい場所がまたひとつ増えました☆
ありがとうございました。

しかもソフトクリーム!!
絶妙な写真です。ぜったいに食べたくなります・・・。
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-10-11 09:53:40
高速使えば40分位で行ける場所でした。
色んな経験をさせて、飼い主共々成長せねばですね!

ドッグランで、初めてボーダーちゃんを見つけました!
「つづく」で分かるように、ロックオンどろこか、
お互い顔を合わせず知らん顔でしたね~~

ワンコが寄って来てくれるのですが、
シッポを上げる所か、下げっぱなし
丸まってお腹にくっついてました
アスランままさんへ (うり母)
2012-10-11 09:58:43
とにかく広かったです!
紅葉の頃もう1度行きたいですね~
お弁当持参で、一日中遊べますよ

中央口からドッグランまで30分、
うりつは、すでにカフェのランで走っていたので疲れていました

こんな綺麗な公園、ドッグラン近くには回収BOXもあるのに、
そのまま放置して行く人が居るんですね。
うりつも残念な行為。。。考えただけでも恐ろしいです

ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-11 10:04:26
とにかく広かったですね!バスも運行しているので
自然がいっぱい、森林浴ですよーーー

ドッグランもあるので、色んなワンコに会えました!
相変わらず、ガウガウワンワンなんですけどね。
ランに入った途端、シッポが下がってビビリまくりです。。。

アジ練用具もありましたよ!Aランプもね
練習している子も居ました。
ボーダーちゃんとは遊ぶ事すらしませんでした
とても残念!

コメントを投稿