シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

不安だなぁ~~~~

2008-08-22 12:20:26 | 生活 一般
今朝は、風が涼しくいつもより呼吸が楽かな?しかし、胸の圧迫感は変わらない。

昨夜は、急な雨と雷が怖い位だった。
稲光がしたと思ったら数秒後には「ドドドドドッカ~~ン!」と、結構長く、まるで近くに落ちた様な凄まじさ、身体の中を震動が抜けていったような気がした。

耳が張り裂けんばかりの雷に、我が家のワンコ達は其々の退避場所に避難して動けず

雷が落ちた瞬間「パチパチッ!」と、停電した。
停電になると、酸素濃縮機が止まってしまう。HOTの身としては命にかかわる一大事だ、急いで携帯用の酸素ボンベを用意した。

しかし、今回は携帯用ボンベは使わずに済んだが、もし、長い時間停電になってしまったらと、思うとやはり心配だ、ボンベは2本あるが、2本で3時間位しか持たない、だからと云って、常に何本も置いとく事は出来ないだろう。必要としている人は大勢いるのだから・・・・・何だか、段々不安になってきたなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うららさん (南風)
2008-08-22 16:43:30
さっきは コメントありがとうございました。

昨日よりは だいぶいいんです。
更年期特有の欝みたいでした。(生理前の感情のコントロールが効かない感じ)
冷静に見ている自分も片方で居ながら もがいているのも私でした。
今日は生理も始まり 飲み始めた薬も効いてだいぶ楽です。ご心配をお掛けしました。

それにしても 雷!停電 怖いですね~
お大事になさってくださいね!
また伺いますね!次 私も楽しい記事で一杯になるようにブログの楽しいネタ探しますから!気長にお付き合いくださいね!
返信する
よかった! (うらら)
2008-08-23 10:16:12
南風さんよかった!少し安心しました

こちらこそ、お付き合いのほどよろしくです
返信する