シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

昨日は

2009-11-13 14:44:38 | 通院
昨日は、月一の外来日

循環器と呼吸器の診療

着いてすぐにATMへ
操作に手間取っていたら、後ろに3人の方が・・・
並ばれると、ついつい焦ってしまい又やり直し・・
はぁ~、帰りに再度トライする事に・・・

外来は混んでいたので、待つのは覚悟していたが
先に呼吸器が呼ばれた、早めに終わったのはいいが
循環器が大分待たされてしまった

呼吸器の先生に、毎月プレドニンの量が多くて
副作用は大丈夫なのか?
>大丈夫でしょう
とのこと、非常に不安な返事・・答えじゃないよなぁ。
まっ!いいっか!今更だものね

循環器は、思っていたように大分肺の具合が悪く
心臓に影響が出ているようだ 血圧の高いのも肺からのようだ

ATMは、今度は失敗無く済ませ帰ってきた

病院の中を久し振りに歩き少々疲れた

気温差もあるせいか、今日は昨日の夕方からダウン!

しばらく、大人しくしてま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2009-11-13 18:23:41
久し振りにコメントします~
私も今日、月一回の外来日で雨の中電車に乗って行って来ましたが、咳をされている方が目立った外来でした。 

それでも新型インフルのワクチンは入っても
20人分位しか無いらしく、希望者全部には
無理みたいらしいです。

あっ!そうそう体重増えたのですね~
ほんと、やったー!!ですね

 
返信する
Unknown (小亀315)
2009-11-13 23:37:59
うららさん
体調いかがですか
病院の待ち時間何をされていますか、私はクロスワードを持っていったり、DSを持っていったりします。
予約なのに長~い時間待たされたりします。

やっぱり肺が悪いと、心臓もわるくなるのですね 嫌だな~
病院て広いからあっちこっちへ行くと結構疲れますよね
ではまたおやすみなさい
返信する
秋ですね (うらら)
2009-11-14 19:13:12
ハナさん
ボンベを肩にかけ秋空の下お出かけしてるね?
私も、秋の空気をお腹一杯吸いたいな~あっ!もう冬か^^

風邪には気を付けて下さいね

体重はう~~ん!又戻ってしまった!残念!!
返信する
有難うございます (うらら)
2009-11-14 19:25:15
小亀さん有難うございます
お天気にも左右され少々お手上げだ~!と、ジタバタしてます

病院の待ち時間嫌ですよね~?
予約の意味がない

私も、ゲームしてますね、いい所で呼ばれたりして、チョット!待って!て、思う時もあります

明日は、お休みですね
酸素外さず、ゆっくりして下さい。
返信する