シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

携帯からです

2010-07-27 16:22:05 | 通院・病気・療養
退院前に鼻の両横にできた脂肪のようなシミを皮膚科で受診したところ「眼瞼黄色腫」だそうです
腫瘍切除して退院しました(傷は左右2㎝位)左目はストレートパンチをしっかり頂いています(血液をサラサラにする薬を飲んでいるからかな?)

落ちた筋肉体力は中々戻りません(膝がガクガクします)少しづつリハビリをして筋肉を付けないと。
がんばるぞ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (かよ)
2010-07-29 11:05:45
初めて聞く病名です。悪性ではないようですが。
入院すると筋力が相当落ちますね。
わたしは、足の病気があるので、三輪車にのっていますが、楽すぎて、筋力がつきません。ひざが不安定。一緒だね。転倒には気を付けようね。頑張れ。
返信する
Unknown (小亀315)
2010-07-30 00:53:14
体調いかがですか
入院していると確かに足がおかしくなりま。
私も最初の入院の時ですが、
家に帰って足がぶるぶるしたのを覚えています。
家事するのも大変ですね
とにかくあんまり無理しないでくださいね

ではまた
返信する
コメント審査 (egechan)
2010-08-01 20:34:18
うららさん 御元気ですか。このブログへ”がんもどき”と称している人からのいやがらせコメントがありますね。他人が不愉快になることでしか喜びを感じられないような気の毒な人なのでしょうね。
うららさんのブログでは公開前に審査できないのでしょうか?O SANSOさんのブログでは管理人が審査して公開するかどうか決められるようです。方法は彼に問い合わせてみたらいかがでしょうか
彼のURLはhttp://izuru136.cocolog-nifty.com/sanso/です。
返信する
Unknown (copd58)
2010-08-05 14:51:36
うららさん 今日わー!!

今スポーツクラブに通っていますが、マイマウンテンと言うトレッドミルで毎回1時間ほど苦しんでトムラウシというコースで頑張っていたんですが、身体を測る測定器で筋肉量を測定したら、ほとんど筋肉量が増えていませんでした、
やっぱり大きな負荷をかけないと筋肉って増えないんですね。
有酸素と無酸素、辛いけどやるしかないですね

うららさん、この暑さは格別です
お身体を大切になさってください。
返信する
ご無沙汰です (うらら)
2010-08-07 09:15:14
かよさん
お元気そうでよかった

また メールしますね
同居人さんもお変わりないですか?

暑い日が続いています
身体気をつけてくださいね
返信する
Unknown (うらら)
2010-08-07 09:30:16
小亀さん

有難うございます
中々体調が戻らず・・・・
御返事も遅れがちです
ごめんなさい!

小亀さんも無理は禁物です
たまには身体を休めて下さいね
返信する
Unknown (うらら)
2010-08-07 09:32:44
copdさん

いつも前向きなcopdさん
凄く元気をもらえます
ありがとうございます

がんばります
返信する
ありがとう (うらら)
2010-08-07 09:47:48
egechanさん

そうなです
たまにこんな事が・・
早く築いて消せばいいのですが
中々ブログもみられなくて
見苦しいですよね?困ります。

ありがとう体調のいい時に
やってみますね

暑いですね
お身体気を付けて下さいね
返信する