シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (azuki)
2010-08-16 09:50:40
はじめまして
同じ病で頑張ってるブログ発見し拝見して8ヶ月・・・やっと参加する勇気が・・・。
このブログ開くの楽しみにしてます
最近おかしなコメントありますが、
ど~か体調の無理でない限り続けて下さ

返信する
お久しぶりです (南風 )
2010-08-18 09:56:22
 私も ボチボチ更新です。


なかなか 心と体のバランスが上手く行かず
焦って自滅。それでも去年よりマシ?って思ってます。

細く なが~~く ボチボチ生きます。
返信する
花火・・いいですね~ (egechan)
2010-08-18 20:52:00
私は東京湾ではなく隅田川の花火を毎年見ています。今度は東京湾にも挑戦!!でも、家から1時間以上かかるからどうしようか・・・・。猛暑日が続いていますが、無理せずに。といっても、私は猛暑の中、調子に乗って自転車徘徊を2時間もしてしまい、帰宅後猛反省!!
返信する
コメントのブロックについて (satsuki)
2010-08-19 01:45:19
うららさん


初めまして。私も肺気腫を患っていて、現在は在宅酸素療法で24時間引きこもり状態ですごしている老人です。

egechanから「…うららさんのブログに最近いやがらせコメントが多発して管理者のうららさんが困っていました。もし可能でしたら、彼女にコメントしていただけると嬉しいのですが。」…というコメントを頂きました。


早速、gooブログに入会して調べてみましたので参考にしてください。

基本としては、コメントの受付を…許可する、許可しない、事前承認するという設定が可能です。「事前承認」の設定にした場合、うららさんの判断でコメントを公開する、公開しない、削除する、の選択ができます。

設定の方法を書いておきます。

左側にある「管理メニュー」の「設定メニュー」の中にある「ブログの設定」をクリック

ブログの設定の「設定一覧」の下の方に「コメント・トラックバック」という項目があり、その「コメントの受付」欄に…

○許可する ○許可しない ○事前承認 …コメントを許可するのか、それとも許可しないのか、それとも「事前承認」をしたうえで許可するのかの設定ができます。

多分、現在は「●許可する」になっていると思います。

○事前承認を●にすると…ブログ作成者が承認するまでコメントは反映されません。


上のように設定した場合、コメントが書かれた場合、記事メニューの中の「コメント管理」の中にある「コメント一覧表」に、コメント投稿状態が表示されますので投稿者名やgooIDによって公開、保留、削除を設定してください。

公開する場合は…□ボタンをチェックして、「公開する」ボタンをクリックでOKです。削除も同じです。

また、コメントの内容を事前に確認する場合は、□ボタンの右横にある+ボタンをクリックするとコメントの内容が表示されます。

読みづらい文章で申し訳ありません。わからない点があればコメントください。答えられる範囲でお答えさせて頂きます。

ブログ もっと酸素を ! O SANSO
http://izuru136.cocolog-nifty.com/sanso/

ブログ i☆Letter3
http://izuru136.cocolog-nifty.com/iletter3/
返信する
はじめまして (うらら)
2010-08-19 16:30:36
azukiさん
はじめまして中々更新できませんが
遊びに来て下さいね

そうなんです 
見苦しくてごめんなさい。

暑い日がつづきます
お互いこの暑さにまけず過しましょ云うね

これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (うらら)
2010-08-19 16:32:07
南風さん
こんにちは

お互いマイペースでいきましょう
返信する
Unknown (うらら)
2010-08-19 16:35:58
egachanさん
こんにちは

無理しないで下さいね
でも、ついついっ感じですね
後で反省わかります
返信する
Unknown (うらら)
2010-08-19 16:40:29
satikiさん
はじめまして

色々ありがとうございます
たまにしかPC開けないので承認のはむりですね
気がついたら消すしかないようです

短い返事でごめんなさい
少々PC辛くなってきました

懲りずに又来てくださいね

返信する