シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

退院

2010-09-11 15:02:58 | 通院・病気・療養
ずっと切れない痰が続いていました
気管や喉こびり付ムズムズして違和感があり痰を切りたい出したいでよく咳払いをしていました
「エヘン!エヘン!…」そんな事が毎日毎日続いて居ました
それも喉が痛くなるほどおもいっきり!!
そして息が苦しくなって2.3歩歩くのも息が苦しく肩で息を「ハーフゥ!ハーフゥ!…」毎日続いて少々ばて気味でした

月一の外来日だったのですが玄関まで一人でたどり着けない程の苦しさでした
娘に背負われ玄関へお姫様抱っこでタクシーへ
その事を先生に娘が伝えたので
「日常生活が少し楽になるように入院しましょう」

しかし入院は………
続きはまた…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egechan)
2010-09-11 22:47:30
体調不良とのこと、心配しています。
離れたところからですが、うららさんの「生」への応援をしています。
返信する
Unknown (小亀)
2010-09-12 00:04:16
うららさんしんどかったでしょうね。

私がお盆前に入院した時と同じ症状です、咳払いをしてもタンは出ない、
コンコンと咳をしていて、夏休みに孫たちと来ていたていた娘が、変な咳しているねと言っていました。
入院して最初1日5回くらいの吸入で、毎日すごくいっぱいの痰がでました。

うららさんも急がないでゆっくり療養して楽になって帰ってきてね。
お大事に
返信する
養生してくださいませ! (南風)
2010-09-12 22:29:44
 お嬢さんの事も気になってらっしゃるから?

心療内科に通い続けている私が書くのも変ですが、
心配しすぎると余計不調になっちゃうようです。

私も 考えすぎて「脳」が無理!って悲鳴を上げたまま なかなか完全にリラックス出来ずに
現状を過ごしています。
一病息災を目指して 日々過ごしてます。
入院生活で 一息ついてくださいね。
返信する
Unknown (うらら)
2010-09-13 17:29:43
egechanありがとう
ぼちぼちユックリ過ごします
返信する
痰は辛いです (うらら)
2010-09-13 17:45:34
小亀さんも大変でしたね
私は普段から切れない痰に悩まされています痰を出せるのは羨ましいです

小亀さんも無理せずユックリお仕事して下さいね

秋がそこまで来ています
美味しい秋何を頂きましょうか
返信する
ありがとう (うらら)
2010-09-13 17:59:32
南風さん
ご心配して頂きありがとう
南風さんもユックリマイペースで楽しく過ごして下さいね

秋がちかずいて来てるようです
美味しい秋食べまくりた~い (今の願望)エッヘ!
返信する