シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

久し振りの外出

2006-07-03 18:22:44 | 生活・家族・ペット・一般
今日は曇っているが雨は大丈夫そうなので

前から欲しかったメガネを買いに出かけた

途中で銀行へ寄る月始めのせいかもの凄い混み様だ

順番に並んで進むが結構時間が掛かった

その間に何人の人からジロジロ見られた事か

酸素ボンベを引き鼻にチューブをしているので「何だろうこの人は・・」と

思っているのだろう

見られるのは慣れてはいるが、やはり言い気分では無い

そんなに見ないで聞いてくればいいのに

こそこそ話してないでよ

直接聞いてよ

これからは混んでいる時は避けよう

久し振りの外出だったのになぁ~

でも、欲しかったメガネは買えたからまっ!よしとするかっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物お疲れさまでした (たける)
2006-07-04 17:10:24
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

┏◎-◎┓購入されたんだね・・視力悪いんだね私は2.0ですが・・・そろそろ老眼になりつつ

小さな字、近くで見るとバジバジ

かなり離すと良く見えるんだよね~





どんなメガネにされたのかな~
返信する
只今思案中 (うらら)
2006-07-04 17:28:20
たけるさんこんにちは

遠近両用のメガネを一個しか持ってないので

近眼用を作りました



やはり近眼用だと、近くが見ずらいですね



老眼用も作ろうか思案中なのです
返信する
自分も考えないといけないのかも (たける)
2006-07-05 14:13:45
小さな字を読むと肩こりになるし見えすぎて

たから老眼も早く、くるんだろな~

ちなみに・・・妻は0.02だよ。

0.1が見えないから前に少しずつ進んで読むらしいメガネかけてると料理等で

メガネくもるから不便だよね。

返信する
老眼 (うらら)
2006-07-05 23:06:51
奥さん0・02なの?

うららも0・02と0・01ど近眼(笑)

出かける時はコンタクトなんだけど普段はメガネです。

2年位前から新聞がみずらくなって・・・

近眼は老眼にならないと思ってたのに~

無知でした~



たけるさんも老眼鏡用意しといた方がいいですよ?

頭痛、肩こり、めまいの元になりますからね
返信する