シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

懐かしいケーキの味

2006-12-26 15:36:24 | 嬉し・愉し
今日は、朝から冷たい雨が降っている。
時折激しく窓を叩いている様だ

こんな日は、温かい紅茶にケーキで至福のときを・・・な~んてね
ケーキは、昨日の残り、「パティシエ イナムラショウゾウ」と、云う所のケーキを頂いた。

これが、とても美味しかった~

昔、子供達が小さい頃に好きだった、六本木アマンドの生チョコケーキに似ている味だ

ケーキは余り食べなくなった私だが、一口食べて何だか昔を懐かしく思い出してしまった

先月亡くなった妹も交えてのクリスマス。
娘達のお誕生日と、クリスマスが近い事もあり、クリスマスとお誕生日は同じ日に祝うのが通常だった(子供達は、少々不満だった様だが・・・

昔を、懐かしむのは、お姉ちゃんも年を取った証拠だね?何て亡くなった妹に言われそうだ

でも、何時までもワイワイ騒いで、楽しかったネ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (南風)
2006-12-29 08:42:48
仕事納めの挨拶を各部署にして 今日から休みです!!

嬉しい!のカテゴリーが続いていて 私も嬉しいです!!
年末の予定もまだ定かではありませんが、ちょくちょく見せてくださいね。
更新 嬉しいお話のおすそ分けお待ちしてます!
返信する
報告! (南風)
2006-12-29 21:09:23
以前 大事な人に メールを送って・・・
って書き込んでいましたが、時間を置いて逢えました。

悲しみは とても深いようでしたが、彼が託された夢を実現に取り組む事に熱くなっているようで  一先ずホットしました。
彼にしては、とても珍しく沢山の話しをして別れました。
私が 本当に辛かったとき なだめたり 叱咤してくれたり癒してくれた彼です。
人として 男女の区別なく接してくれる大事な友人から前向きな言葉が聴けて嬉しかった!
だって 本当に悲しくて仕方が無いって!誰もが分かるくらいの付き合いをしてたハズだから、彼を亡くしたらどうなるんだろう?と 

でも とりあえず 私にどんな風だったかを 順序だてて話す事が ステップになってくれたら と 思うのでした。

返信する
良かったですね~。 (うらら)
2006-12-30 14:26:54
この所、ランが繫がらなくなって・・・無線ランは、今一と云いつつ一年以上経つか参りました
返信する
続き・・・途中なのにごめんなさい! (うらら)
2006-12-30 14:39:44
良かったですね^^

逢えて、お互い話が出来て、聞けて年末のプレゼントですね。

来年も南風さんにとって、楽しい事が一杯有りますように^^V

又宜しく、お願いします
返信する