シニアおばさんガンバです

気が付けばシニア世代、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断され24時間酸素療法をしながらの日々を書いています。

今日は、呼吸が楽だ

2009-09-28 09:58:29 | 通院・病気・療養
今朝は、呼吸苦の目覚めではない、息が楽だ

この所、息苦しくてあまり眠れていなかった

いつもの呼吸苦(息がしずらい等)と、

喉、気管支がヒリヒリしている事(今は、幾らか楽になっている)

そして、横になると、胸が圧迫されている様で重苦しく

左を向いても、右を向いても上を向いても重苦しく

身の置き場がなく少々寝不足気味に・・・

呼吸苦が強い時に、プレドニゾロンを30㎜飲むように指示されているので・・

結局30㎜を3日 20㎜を3日飲む(自己診断にて)

今更だが何だか怖い!

医師の指示通りとは云え、診察も無しで・・・大丈夫なのかな~?

とは言え、今はPCの前に居られる位になれたのだから

とりあえず、OKなのかな?

今日は、一日楽な呼吸で過せます様に




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COPD58)
2009-09-28 12:45:18
わー、更新してる、ぶどうの写真いいですねー

いつもより、更新が遅れているような気がすると、気がかりに・・・・これからも楽に更新出来るように祈ってます

秋は読書の秋、食欲の秋、どちら派ですか
返信する
嬉しいです (うらら)
2009-09-28 21:12:52
COPDさん、来て下さっているんですね?
有難うございます。嬉しいです。

少し体調がいいと色々動いてしまい、後からガツン!と、呼吸苦がやってきます。
いつも、学習ができない困ったおばさんです(笑)

秋は、美味しい物をつまみながら本を読む
ゆったりと・・・が、いいですね~~^^
返信する
素敵なブログ (小亀3153475)
2009-09-29 12:46:10
ウワー、きれいな色使いのブログですね。
わくわくしてきます!

昨日はコメント有難うございました。
昨日うららさんのブログ見て、コードレスと
チューブレスを間違えたみたいです。
掃除機のコードレスですよね。
ホント私はおっちょこちょいで困ります。
でも酸素のチュウブレスあるといいですね(夢みたい)

うららさんは、すごくしんどいのですね、私なんか夜息苦しいなんてことは、まだありません
きっと私が階段(2階へ上がって)酸素が60幾つとかに下がったときみたいなんでしょうね。

寒くなってきますがお気をつけてお過ごしください。
会社の昼休み書いています。
返信する
おっちょこちょいで・・・^^ (うらら)
2009-09-30 09:29:29
あっははは~~~!そうそう、掃除機のコードレスのことです。
酸素チューブも、どうにかならないでしょうかね?
返信する
にほんブログ村に (COPD58)
2009-10-02 12:45:50
エー、「シニアおばさんガンバです」が登録されていました、クリックしたらここへ。
同じ病気の方のブログもコレで4件目、検索しやすくて良いかもしれませんね、バーナーを張り付けると、一気に上位にいけますよ(笑)
返信する
いつも、ありがとう (うらら)
2009-10-03 11:50:41
おはようございます。
もう、おはようの時間じゃないですね(笑)

PCはよく分かりません。
バーナー?????張り付け?
も、正直分からずです
少しずつ勉強していきますね
返信する
良かった~ (南風)
2009-10-05 10:41:06
雨が降り始めたので だいぶ私も楽です。
お元気そうで 嬉しいです。

病気はまだまだって感じですが とりあえず
笑えるようになりました!
いろんな事に ありがたい!!って感じる事も!
なので 焦らずボチボチデス。
仕方有りませんよね。現実をヤット見る事が出来たようです。
返信する
Unknown (うらら)
2009-10-05 14:50:06
よかった!
南風さんには、きっと、笑顔がお似合いです・・

本当に、色々な角度からの有難さって感謝ですよね。

窓~の風が冷たいです。
そちらは、如何です?
風邪等引かない様にして下さい。
返信する