うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ムーミンがいっぱい☆

2008-02-11 16:21:43 | ムーミン
まずはムーミンからでしょ 


  

↑フィンエアーカウンターにいるママ。
そして、看板息子のムーミン 

フィンランドは隣の隣の国。案外ご近所さんなのですね 


↓ヘルシンキの空港にあるムーミンショップ前のムーミン
ちょっとお疲れ顔。



↓こちら、サーリセルカのマリメッコ 
ここでバッグを買っておけばよかったとちょっと後悔 
ヘルシンキでも迷ったけど「日本でも買えるし~♪」と思ったのがいけなかった。
ネットでみたら、現地のほうが安かったのでした 



スーパーや空港売店で見つけたムーミンのキシリトールとジュース。
ジュースはなんだか懐かしい味がしました 

 

ムーミン画像はまだあるのだけど、容量が大きくてここにはアップできない模様 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た・だ・い・ま♪ | トップ | 初・フィンランド航空♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ・や・ちゃん)
2008-02-11 18:31:18
バッグは現地のほうがやすかったですか!!

ハッハ。

時には、私のように

いい!

と思ったら即ゲット!

をまねしましょう~~

教訓。   イヒヒ
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-02-11 22:34:15
ムーミンだらけなんですね~
これはファンにはたまりません!!
フィンランドにとって、どれだけムーミンが重要なのか、すごくよくわかります。
国の財産、とも言うべきものなのかなぁ?
返信する
あ・や・ちゃんへ (有蘭)
2008-02-12 14:21:23
あはは!ホントに 

たまにはそういうのもいいかもしれませんね 
返信する
ひろみちゃんへ (有蘭)
2008-02-12 14:25:55
ファン心理についてはひろみちゃん、とても理解があると思いますよ 

ムーミン物語は約40ヶ国に翻訳されているほど。
フィンランドの域をこえて、世界のみんなの財産ともいえるでしょうね~ 
返信する

コメントを投稿