うららかdiary

思いのままに綴ります☆

パクチーハイボール

2018-06-09 16:35:52 | 
タイ料理、食べてきました💓

定番のシンハー飲みたい!と思っていましたが、これみて迷わず変えました。

パクチーハイボール。



ベースはタイのメコンウイスキー🥃
甘みがあって飲みやすくて好き♡

それとおつまみはやはり、パクチーもの。



青パパイヤのサラダ🥗
辛くてアルコールがすすみました🤗

それにしても、我が家のベランダのパクチーはなかなか育ちません。
何がいけないのだろう?

シソの葉は手のひら位のサイズにまで成長しているのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日はどうしようかな。 | トップ | 天候に恵まれなかった山梨日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です! (soprano-motoko)
2018-06-10 01:04:36
こんばんは!はじめまして!
パクチー大好きなので、ブログ紹介欄から来ました。
もしかして東京駅のお店ですか?
東京駅のお店には行ったことがあります。
ヤムウンセンと焼きそばが美味しかったです。
パクチーハイボールもすこく気になります。
返信する
motokoさま (Unknown)
2018-06-12 11:07:46
コメントありがとうございます。

そうです、東京駅八重洲地下街の奥にあるタイ料理のお店です。

パクチーいいですよね♡
パクチーハイボールは、トッピングのパクチーをつまみにハイボールを飲む感じで、なかなか良かったです!
パクチー好きにはたまらない飲み物だと思います。

ヤムウンセンやパッタイも好きです♪
美味しいですよね。お酒がすすみます🥃
返信する

コメントを投稿