うららかdiary

思いのままに綴ります☆

自家製ジャム♪

2010-06-18 19:54:07 | 


先月末、そろそろいちごの時期も終わりなので
いちごジャムを作りました


今年のジャムはいちごの形を丸ごと残すように仕上げました
トロトロ感のあるジャムにしたくてあまり煮詰めないようにして


せっかくの自家製なので、もうちょっと甘みをおさえても良かったかなあ・・


今は旬の青梅が出回っていますね
今年は梅干ではなく梅酒を仕込みました~

残りの梅でジャム作り
画像はありませんが、いい感じで仕上がりました


朝食のパンやヨーグルトに活躍です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエストでいい汗かく! | トップ | 夏至2010~明治神宮・表参道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿