うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ウエストでいい汗かく!

2010-06-15 21:37:40 | 


今日は一日研修だったので、終わったあとはご褒美
久しぶりのウエスト♪

終了直後は近所の神楽坂をぶらっと散歩
お茶屋さんのほうじ茶のいい香りにうっとりしたり、
美味しそうな和菓子屋さんを横目で見つつ
この辺は懐かしい・・
20年前、近所に住んでいたから

お昼は体力つけねば~
と普段食べない煮込み穴子重弁当なるものを食べたので
あまりお腹はすいていなかったけど
ここまできたらやはりウエストに行かなくては後悔してしまう・・
と、やたら気合入れて地下鉄へ


あらら・・神楽坂から乗ればよかったのに
飯田橋まで歩いてしまった私はさながらおのぼりさん


ウエストでは時間的にすいていたので、あまり待たずに済みました。
私はいつものごぼ天うどん
東京のこのお店では食券を買うのですよ
(九州地区のみなさん、驚きでしょ?)

買った食券を差し出し、
「うどん、あったかいの」と頼む私は一見さんではありまっしぇんw

久しぶりに行ったら、柚子胡椒がありました
もちろん、頼まないと出てきませんけど。

おつゆ、塩分強すぎません?
私だけがそう思うのかしら?
本場のウエストの汁はもっと繊細な感じですよ~。

暑いので塩分を強めにしたのか
東京のしょうゆ味に慣れている関東人の舌にあわせたのか、
それとも店員さんがお疲れのためなのか?
・・・分かりませんが、塩分濃いです
本場の味が懐かしい。

ごぼ天はとても美味しかったです


暑い日に熱いうどんをいただき
いい汗かいてきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダメンバーズ2010  | トップ | 自家製ジャム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿