うららかdiary

思いのままに綴ります☆

やっぱり聖子ちゃん♪

2007-09-19 23:15:41 | Weblog


パソコンで作業してると、気分転換♪と理由つけて逃避にでる(笑)

それはそうと、
今日は、聖子ちゃんの今年のコンサートツアーを収録したDVDの発売日じゃありませんか~!

私は予約しておいたので、昨日のうちにゲットしました 
初日のさいたまで収録したのね~。

さいたまスーパーアリーナは。
割と好きな会場のひとつ。
一昨年まで行ってたけど、去年はチケットとっておきながら旅行でキャンセル。
今年は武道館へと方向転換してしまった・・・。

一昨年はこの大きな会場のアリーナ、最前列・センターで見ることができたのよね  
ああ、懐かしい

初日に収録したのに
お客さんのノリ、すっごくいい 

みんなすっごく幸せそう 
おなかがメタボだって、二の腕が振袖だって、みんなみんなはじけてる~ 

'92からコンサートは欠かさず行ってますが
正直言って、私は90年代の聖子ちゃんのトークがあまり好きではありませんでした。

だって、
ライブなんだから、たまには違うこと言ってほしい!
そう思ってました。

「みなさんが応援してくれるから、ここまでこうしてやってこられました。
これからもいい音楽を作っていきたいと思います。」

それはそうだけど・・・なにか、もっとないのかな?
そう思ってました。

今も、聖子ちゃんは同じことを繰り返す。

今の私はというと、それだけ聞ければ充分といった感じに。

それは多分、
聖子ちゃんが、いい音楽を作り続けているから、その言葉が説得力をもつようになったのだと思います。

歌詞をみても、すごく簡単な言葉でひねりがない。
むしろ娘のほうが、隠喩をつかったりひねったりで詩人っぽい。
なにをみてもシンプルな感じ。

聖子ちゃんのすごいところは、
誰にでもできそうなシンプルなことを、誰にも真似できないくらいにやり続けてきた
ということなんだろうな。

松田聖子が強いと形容されるのは
松田聖子が松田聖子らしくあり続けていることの証。 

自分らしくあることが最大の防御だということのお手本。

デビュー前に通っていた地元S高校のシスターは
芸能界に入るあなたは(高校側として)認められませんが、
自分の信じる道を貫くあなたは認めます
と言われたのだそう。

信じる道を歩いている者は強い。
好きなことをやっている人は強い。



私もそのようにありたいと願う



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして | トップ | 70%復活~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ・や・ちゃん)
2007-09-20 16:59:50
久々の熱いメッセージ!!
返信する
あ・や・ちゃんへ (有蘭)
2007-09-22 18:09:17
こんにちわ 

熱い・・暑い残暑に 
DVD観ていて、また熱くなりました 

機会あったらコンサートもいいですよ。
特に地元・福岡のステージは盛り上がりがすごいようです 
 
返信する

コメントを投稿