うららかdiary

思いのままに綴ります☆

70%復活~☆

2007-10-03 19:06:20 | Weblog
先週末から東京は がくっと気温が下がり
一緒に 私の体調もがくっとしてしまいました 

真夏日の翌日に14℃も気温が下がるなんて、誰もが想定外 

風邪ひきやすいこの時期、私はたいていのどをやられます。
いつもの扁桃炎にかかってしまいました 

高熱とのどが腫れるだけなら、まだ我慢できるけど
全身の関節が痛んだり、ずっとゾクゾク寒いのはちょっと勘弁です 

2日間寝込んできたら、筋力がすっかり落ちて
昨日、今日はリハビリのような時間をすごしております 

テレビやネットや新聞に触れないと、まったく社会の状況が分からなくて…
こんなに急激に涼しくなったのは関東だけなんですか?
まったく、海外から帰国したかのようで
「sorry~」って感じです。 

20代のころは、こうなると抗生物質の点滴をよく受けていたけど
今回、初めて抗生物質というものを使わないで過ごしました。
まず、病院行く元気すらなかったし、ちょっと試したい気持ちもあったし 

そしたら、起き上がれるようになるまでの時間はあまり変わらなかった 
(まあ、途中のつらさはあったけど) 
起き上がれるようになってから後は、こっちのほうがむしろラクかも・・。 

まだ、体力あるということだわね


予防できればそれが一番 
気をつけます 





以下、覚書 

飲んだくすり
葛根湯
ビタミンC 

使ったハーブ
うがい用…ローマンカモミール
お茶…マロウ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり聖子ちゃん♪ | トップ | ハウスカレー復刻版!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (智美)
2007-10-03 20:47:50
関西の方も、先週の土日を境に気温がぐっと下がった
けど、東京ほどじゃないかも
今日はとても暑くて、私は今半そでのTシャツ
です
それにしても、風邪大変だったね。
お大事に
返信する
Re:お大事に (有蘭)
2007-10-04 20:06:17
智美ちゃん、コメントありがとう~ 

大阪は暑いんだね~。
まだ暑いところが多いんだってこと、ようやく分かってきました(遅っ) 

でも今日は東京も、日中は半袖で過ごせました 

小さい秋をみつけながら、ゆっくり季節が進んでいくといいな~ 
急に寒くなるのはつまんないし、ちょっと美しくないよね。

智美ちゃんも体調には十分気をつけてお過ごしください 
返信する

コメントを投稿