goo

米東部で史上最低-77℃記録👈似非温暖化そのものだ!!

 


昔バナナで釘が打てますモービルオイルなら快適走行できますと宣伝していましたね

「火星より寒い」米東部で−77℃ 史上最低の“体感温度”記録

 
アメリカ東部ニューハンプシャー州で、3日、史上最低の体感温度となる摂氏マイナス77度が記録されました。

ニューハンプシャー州の標高およそ1900メートルの地点にあるワシントン山の観測所で、3日夜、アメリカ史上最低の体感温度となる摂氏マイナス77.8度が記録されました。

体感温度は実際の気温に風の影響を加えて算出されたものです。ワシントン山は気象条件が厳しいことで知られ、3日は、北極圏から冷たい空気が流れ込んだことなどから、気温はマイナス43度を記録し、およそ時速200キロメートルの突風が吹いたということです。

これまでのアメリカの最低体感温度はアラスカで記録されたマイナス76度で、今回の記録についてアメリカメディアは「ここ最近の火星よりも寒い」と報じています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛装備品に... 産廃の不法投... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。